ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

夏祭り〜Jに振り回された1日〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日、夏祭りが開催されていたので家族で行ってきました🎵

 

 

駐車場からお祭りの会場まで、徒歩で15分はかかる距離でしたので、多動のJが辿り着けるかかなり不安視していました。

ダメなら別のところへ遊びに行こう!と腹を括り歩いてみると、しっかり現場まで歩くことができました👏

 

勿論屋台などは一切選べず、Jの行きたい方向へ歩いただけですが(笑)

 

でもヨーヨー選びとJの大好きなスーパーボールには興味があったようで、遊んできました。

 

 

その間にみーちゃんは、ドラちゃんといちご飴を楽しんできていました🍓🤩

 

 

 

帰りもすんなりと会場を後にすることが出来、『これは駐車場まで行ける…!?』と思いきや、公園をターゲットに絞ったみーちゃん&J。

 

 

しばらく遊んだものの、それでも帰りたがらず、お菓子で釣って駐車場まで誘導して帰りましたとさ(笑)

 

 

 

 

帰宅して、あれこれを済ますとJが『おでかけ行くー!!!』と言って食事も摂りたがらない程の癇癪を起こし始めました…

 

かなり酷めで、ドラちゃんが『わかったよ〜、パパと一緒に行こう』と言い連れ出そうとしても、『ママ!!!行く〜!!!』と言って止まりません。

 

 

埒が開かないので、家事を諦め、ドラちゃん、J、私で当てのないドライブへ🚗(みーちゃんはお友達と遊んでいました。)

 

 

1時間走ったところで、癇癪が酷くてお昼ご飯を食べていなかったJが突如『ポット(マックのポテト)食べう(食べる)』と言い出しました…

 

 

 

勿論行きましたとも。

Lサイズのポテトだけ買いに🍟(笑)

結果、2時間近くのドライブとなりました🤣

 

 

 

 

 

夜は夜とて、花火大会…の会場には行けないので、会場に近めの場所に車を停め、車中から花火大会を楽しみました🎆

 

Jは『(車から)降りる〜』と言い、あまり花火には興味がなかったようですが、みーちゃんは、音楽に合わせて上がる花火を見ながら『感動して涙が出てきた』とか言っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

🫣親御さんにとっての長期休暇あるある🫣

 

 

 

毎朝『今日はどこ行くの?』

毎晩『明日はどこ行くの?』