ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

美容室withみーちゃん〜ミニママ現る〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

本日は訳あってみーちゃんの薬をもらうために、小学校をお休みしました。

 

 

 

私の美容室の日だったのですが、『付いていきたい!』と言うので、みーちゃんと共に行ってきました✂️

半年以上ぶり…!!!!

 

 

 

計1時間半かかりましたが、不安視していた『みーちゃんが待っていられるか問題』は、おもちゃやヘアカタログを見ながら、なんとか待っていられました(ビックリ🫢)

美容師さん、みーちゃんにわざわざジュースを出してくださり、配慮がとても嬉しかったです☺️

 

 

 

美容師さん、アシスタントさん各1名いらっしゃって、私を含むお客さん3名の業務を同時にこなしていました!(カット2名、カラー1名)

 

 

なので、ブローの仕方やアレンジ方法など聞きたかったことがあったのですが、申し訳なくてやめました🤣

 

 

にしても、ミディアムロングからボブになったことで、気持ちがめちゃくちゃスッキリー✨✨

 

 

 

 

 

👦みーちゃんとJのあれこれ👧

 

 

 

私がみーちゃんに怒り、みーちゃんが泣くと、Jがみーちゃんの頭を撫でて『いい子いい子』

『なかなで(泣かないで)』と言っていました!!👏

 

これ普段、Jが癇癪を起こして私に暴力をした時、私が泣き真似をするのですが、みーちゃんが私にやってくれていることなんです。

 

だから、みーちゃんが泣く姿を見て、真似たのではないか?と思います。

 

 

 

 

 

Jは普段から顔周りを触られることを極度に嫌がります。

洗髪、歯磨きは戦争と言っても過言ではありません(笑)

それを知るミニママみーちゃんは、『お母さん、耳貸して👂』と私に言って、『まずはみーちゃんがJに歯磨きするから。その次にお母さんが歯磨きしたら嫌がらないんじゃない?』と言ってくれたので実行してみることにしました。

 

 

 

 

まじでそれな。

ガチで嫌がりませんでしたなんなの(笑)

 

 

で、隙を見て私が歯磨きしだすと、いつもの如く泣き叫び始めました(笑)

 

 

するとみーちゃん。

『なんでJはみーちゃんが歯磨きすると泣かないと思う?』と私に聞いてきました。

 

 

『どうしてかなぁ?』と尋ねると

『みーちゃんのことが1番好きだからだよ❤️』

だそうですよ(ならいつも優しくしてやってくれ、とは口に出しませんでしたが笑)