ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

出て行ったその後

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨晩、ドラちゃんが出て行った我が家です。

 

『どうなることだろう』と思いながら朝を迎え、みーちゃん&Jと朝食を摂っていると、仕事を終えたドラちゃんが帰宅しました。

 

 

 

ドラちゃんに『おはよう』と声をかけてみたところ、目を合わさず『ああ…』と一言。

『あ、怒ってますよアピールは欠かさないのね』と心の中で思いつつも、最低限の受け答えはしました。

 

 

ドラちゃんの態度次第では、みーちゃん&Jを引き連れお出かけに行こうかなと思っていましたが、Jが『行かなーい‼️』と猛烈に外出拒否をした為、みーちゃんのみを連れて公園ツアーに行ってきました🏃‍♂️

 

 

その間、ドラちゃんとJもお散歩に出かけていたようです。(後から聞いたのですが、多動のJがきちんとドラちゃんと手を繋ぎながらお散歩できていたとのことでした👏)

 

 

 

家族みんなでソフトクリームやかき氷を食べに行ったり、私の父が旅先のお土産を持ってきてくれたりしつつ、一瞬、またドラちゃんの怒りが爆発しそうなタイミングはありましたが、なんとか21時現在を迎えることができました…

 

 

 

いつ爆発するかわからない爆弾を抱えている気分…!!!

年甲斐もない言い方をさせていただけるのであれば

 

チョーツカレル(笑)

 

 

 

 

でもお散歩のおかげで、いつもより朝遅く起きたJがめちゃくちゃ早く寝てくれて、母の心の平穏が保たれているのもまた事実です🤣(早く飲めるんで🍺笑)