ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

パワーワード頻発〜ドラちゃんキレ散らかす〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

本日は二本立てでお送りいたします🎵

 

1本目は、『ayubeer、先週コロナに感染する』

2本目は、『ドラちゃん、離婚と言うワードを切り出す』

 

というセンセーショナルな二本立てとなってるよ🎵(笑)

 

 

 

1本目に関してはお題の通りで、夕食を摂っている段階から急激に顔周りの状態が熱く重くなっている感覚がありました。

その後熱を測ったら38.0℃でした🤒

 

市販薬を飲み、翌朝も体の状態がどうあってもおかしく、やはり38.0℃。

朝食後は38.5℃。

 

私自身、発熱をするなんてめったにない為、只事じゃないなぁと思い、みーちゃん&Jを送り出した後耳鼻科へ行ってきました。

 

お医者様が『発熱がありますので、念のためコロナの検査をしますね』とのことで鼻の中を綿棒でぐりぐり。

 

 

『コロナ陽性ですね』

 

 

鳩が豆鉄砲喰らうってこういう事を言うんですね(笑)

 

 

これは私だけかもしれませんが、薬の副作用なのか、眠りが浅く数時間ごとに起きてしまい(夜泣きを思い出すなぁ笑)、胃にずっと食べ物が入っている感じ?軽い胃もたれが続いている感覚です😂(でも食べる笑)

 

 

 

 

さて、『離婚』というパワーワードが含まれた2本目だよ🎵

 

 

詳細を書いていくと小説ばりの長編になってしまうので掻い摘んで書かせていただきますね(笑)

 

昨晩、ドラちゃんに対しての私の態度や言動が悪いとのことでめちゃくちゃ怒っていました。

 

みーちゃん&Jが就寝後、ドラちゃんと話し合いをしました。

普段、仕事をして家族を守る役割のドラちゃん。私は子育てが役割。週のほぼをワンオペです。

 

私も思いの丈をぶつけました。

 

すると、言い返したい想いはあるのに言葉に詰まったのでしょう。

 

『離婚するか?』

 

 

なんて返したのか、その後のやり取りは覚えていません。

気づいたら、私は泣いて何か言っていました。

 

 

 

すると真夜中にも関わらずみーちゃんが起きてきました。

 

『なんか声が聞こえて、起きちゃった』

 

 

 

子供ながらに何か感じるものがあったのでしょうね。

本当に申し訳ない。。

 

 

そこからは平和的に話しが進み、みーちゃんは夜更かしが初めてで楽しかったのか終始ニコニコしていました☺️

 

 

 

 

ね、ここで終われば良かったんですけどね(笑)

 

 

 

 

今日も、ドラちゃんキレましたよ🤣

 

 

私の1人時間を作ってくれようとして、いざ子供を連れて『出かけるぞ!』となったタイミングで、私の段取りが悪く、スムーズに出掛けられなかったのですよ…

 

 

 

トホホ