ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

あわや遅刻〜書類記入は戦争だよ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日は、Jの単独通所の児童発達支援センターの療育の日でした。

そして、みーちゃんは、幼稚園に預かってもらう日でした。

 

 

Jはいつも施設の方が送迎してくださるのですが、みーちゃんを幼稚園に送る時間とかぶってしまうので、今日は私が送っていきました。

 

 

 

 

余裕を持って出発したにも関わらず、何故か道路が混んでいまして(さすが年末)、幼稚園の送迎に遅れるところでした…😱(一応幼稚園には数分遅れるかもしれない連絡を入れました)

 

 

 

 

 

 

今日ついに、Jが来春から通う児童発達支援センターから、入所するにあたっての必要書類が届きました!!

年内に届くとは聞いていたけれど、待ってたよー!パチパチ👏

 

 

 

 

Oh…

書くところ20ページくらいあるんじゃない…?

 

ayubeer、心が折れそう…

 

 

 

 

 

みーちゃんの幼稚園入園前の必要書類を書いた、私の残念な記憶力を奮い立たせると、大きな違いがありました。

 

 

やはり、特性がある子が通所する場ですから、その子の適性に合った療育が必要なわけです。

(身体的な障害のある子、発達障害のある子がいます。)

 

それを細かく知ろうとしてくださった結果が、書類のページ数に表れているわけですトホホ

 

 

 

 

 

今日はね、みーちゃんのお弁当を作っている最中(6:20)にJが起床してしまいまして…(はえーよバーローbyコナン君)

 

 

 

 

早朝に起床したからか、珍しくお昼寝をしまして、その間に入所前の書類の数ページを記入することができました!

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

昨日のどうでも情報で書きました通り、やっぱり我慢できなくて、インナーカラー部分以外を赤にしましたよー!

 

ドン・キホーテでこそこそとカラー剤を購入して来ました(笑)

 

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/26/220033

 

 

 

 

セルフカラーで染めたのですが、みーちゃんに笑われながら『血だらけみたいで怖ーい!!』と言われました(笑)