ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドコドコノキノコエンドレスリピートと長い戦いの始まり

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

Jとみーちゃんが寝静まって、忍者ばりに静かに🥷布団を脱出すると、布団から『カラン』と音が鳴りました。

『…え?』と思い、音のした先に目をやると、スプーンが落ちていました。

 

 

『こんなことをするのはヤツしかいねえ…

 

Jの野郎め…』

と、名探偵ayubeerは推理するのでした。

 

 

 

 

今日はJの単独通所の児童発達支援センターの療育の日でした。

 

 

みーちゃんもJもいない、私のパラダイスタイムはと言うと、銀行や郵便局へ行ってきました。

Jがいては人様に迷惑をかける率の高いところを回ってきたのです😂

 

 

 

 

Jが帰宅後は、レンタルショップへ行ってきました。

送迎車から降りても、必ず外へ駆け出してしまうので、どこか外出するようにしています。

 

 

何を借りたかと申しますと、以前も書きましたが

その時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/11/223324

 

Jがドコドコノキノコという曲にどハマりしています。

 

ですので、その曲が収録されているDVDと、CDをJが騒ぎ出す前に音の速さで探しました(笑)

 

 

Jの興味のある曲が車内でかかるのが初めてなので、とても嬉しかったらしく、買い物へ行っても車から降りようとしませんでした(笑)

 

 

 

 

明日はみーちゃんの終業式です。

全国の親御さん、(特に北海道は)長い戦いが始まりますね…

みーちゃんの通う幼稚園は、式がある時は基本午前保育です。

有料で預かり保育もやっていまして、事前予約で子供を預かってもらえる制度があります。

勿論私はこの制度に乗っかり、みーちゃんが入園してからはほぼ午前保育で帰ってきたことがありません(笑)

ですので明日も彼女は午前保育で帰ってきません。

 

 

みーちゃん、預かり保育が大好き。

不定期に開催されるわ、学年問わずお友達と遊べるわで、お迎え時にむすっとした顔で『お迎え時間早くない?』と言ってくる始末😂

 

 

娘は母の策略にまんまとハマっている…

ふふふ…

 

 

 

お弁当何入れようかな〜