ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

もう全部閲覧注意です⚠️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

さあ本日は全体が閲覧注意の内容ですので、ご覧になられる方はご注意ください⚠️m(_ _)m

 

 

 

 

ayubeer、ひっさしぶりに心の糸がぷつりと切れました。

 

 

Jを怒鳴るみーちゃんの声をBGMに、みーちゃんに『ご飯に鮭フレークかける?』と聞きつつ、Jの好みとそうでないものの食べられる分量を考えながら晩御飯の用意をし、全てが食卓に並び終わりました。

いざ食べようと誘うと、Jは『食べなーい』と言い階段の上から何度注意してもやめない固いものを投げ飛ばし、みーちゃんを誘うと『…え?これ全部食べるの?』と、まるで虫でも食べるかのごとく顰めっ面をしました。

 

 

 

 

 

すぐさま彼らのご飯を片付け、自分だけの食事を済ませ、ほんの数枚の汚れた食器を洗い、自分のやることに専念しました。

 

 

 

(みーちゃんは全くそんな意図で言ったつもりはないのは百も承知ですが)自分の炊事に関して全てを否定されたような気持ちになりました。

 

 

 

少し時間を置いた後、何故怒ったのかみーちゃんとJに説明して、『あんな事言ってごめんなさい』『もう2度と言わないから許して』とみーちゃんが謝って、『おかあさん、おなかすいた』とJも言ったので、後から食べさせましたのでご安心ください🤣 

 

1時間以上も私の反応がないので、おそらくJも異常に気づいたのか、『おかあさん、これなあに?』『おかあさん、だっこ〜』など、すごく話しかけてきました。

 

 

何も知らないドラちゃんから電話があり、以上↑のことを説明しようとすると、ドラちゃんの話の大事な部分を聞き落としてしまいました。

するとドラちゃんは怒ってしまいました…

お仕事の都合上、話すタイミングが悪いらしいので『また明日でも…』と言うと怒り出し仕舞いには電話を切られてしまいました😓

 

 

私も悪いんだけど、感情的になる前に、家族の話の概要だけでも聞きたくないのかしら?

 

 

 

そして就寝前、1日の終わりは子供達に優しくしてあげたいな、と思い、怒りすぎたことを謝ろうと思っていると、またもみーちゃんがJに怒鳴っています…

みーちゃんの布団で一緒に寝たがっているJを怒っている模様…

 

(嫌がらせされているわけじゃないのにな…

私さっきあんなに言ったのに全然伝わってないんだ…)

 

 

 

みーちゃんの布団を近くの別部屋に置き、1人で寝てもらうことにしました。(私の寝室からも見えるので安心です。)

最初はめちゃくちゃ嫌がっていましたが、最後は横になっていました。そしてすぐ寝ていました🤣

 

 

やり過ぎと思われた方申し訳ありません🙇‍♂️

 

 

何一つ平和に終わらないリアルな1日を読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m