ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

女子、波乱の予感

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、みーちゃんの一つ後輩である新一年生の娘ちゃんがいるお友達とモーニングに行ってきました☀️

 

数日前から、みーちゃんを含む女の子4人と一緒に通学することになった女の子です👩

 

『みーちゃんのお友達、娘が突然一緒に行くことになって嫌がったりしてない?』と言われて、夜にみーちゃんに確認してみました。

すると、みーちゃんと一緒に通学している同じ学年の女の子が、1年生の子に話しかけなかったり、早歩きになったりする時があるそうです😅

 

うむむ…

きっとその子は何か思っていることがあるんだろうなぁ

 

それぞれの女の子の想いもあるし、それぞれの親の立場として言いたいこと、言いづらいこともあるだろうし。

 

悩ましいところです。

 

 

 

悩まし話しのついでに一つ聞いていただけます?(なに突然笑)

 

昨日から、ものを近くで見るとボヤける、という現場が起きていて、『…も…もしや…老眼…?!?!』とビクビクガクガクしていました。

で、調べてみると、もしかしたら『スマホ老眼』ってやつなのかもしれません🔍

 

コンタクト装着時にのみ、近くで見るとボヤける現象が起きます。

裸眼やメガネの時は起きないんですあら不思議。

 

解決策はスマホを見ない、に尽きるそうなのですが、なかなかに難しいですね😓

 

 

 

 

Jが就寝前、『ねんころ(子守唄)歌って』と言ってきました。

4歳でも歌って欲しいものなんですね(笑)