ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの服を増やす〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は地獄のような夜だった我が家ですが、今日は朝からみーちゃんに『1人で眠れて偉かったね❤️』とハグからスタートすることが出来て良かったです☺️

 

 

私はみーちゃんの持ち物については先取りで買うようなモチベーションを常に持っているのですが、対Jに関しては『お下がりあるよね』のスタンスで、無いものに気がつくアンテナがほぼ立っておりません😂(女の子の服って華やかでついつい見る→買う、という流れです笑)

 

児童発達支援センターの先生方も、Jの服の少なさを感じているかもしれません(笑)

 

『これじゃいかん!!』とようやくその気になり始めた私(遅い笑)は、2月頃から少しずつJのお洋服を見つけては買い足しています👔🛍️👖

ついにお下がりのボロボロパジャマを卒業しました🤣

 

 

 

あ、そうそう。

昨日ドラちゃんが激おこ(古い笑)で電話を途中で切られたお話を書かせていただいたのですが、進展がありましたので、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたらお付き合いくださいませ。

ここからは閲覧注意です⚠️

 

 

 

 

 

 

 

昨日電話を切られた後、2度ほど着信がありましたが、出ませんでした。

今日の午前中着信があり、用件だけお話しして切りました。再度夜に着信があり、私が余計な一言を言った途端にまた激おこ。(私、本当にこういう空気が読めません。相手の気持ちを考える力が弱いのかな😞ただの自己中?)

 

私は昨日、ただ話しを聞いて欲しかっただけなのですが、『お前はどれだけ偉いんだ』『人の力で生きていたヤツには気持ちがわからないんだ』『悲劇のヒロイン』と、抽象的な話しになってしまい、噛み合いません。

『話し合おう』と言っても『理解しようとしないから無駄だ』と。

 

 

『顔を見たくない』と言われましたが、初めて言われたわけじゃないのに、これ、意外と後から効きますね🤣

 

吐き出させていただきありがとうございましたm(_ _)mこれにて閲覧注意箇所は終了です⚠️

 

 

 

 

 

 

🧡コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

 

いつもコメントくださりありがとうございます🥰

朝、1人で眠れたみーちゃんを褒めてみると、すごく嬉しそうだったので自信がついたのかな?と思います☺️

Jが階段の上から固いものを落とすようになったきっかけが動画です。

具体的には、階段から飲み物の入った瓶を落として、割れていく様が映った動画です。

ですので、ご機嫌的には『遊びモード』に入っている時にやらかします😂我が家の階段はボロボロです(笑)