ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

4人だとおやつも大量

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

子供あるある。

休みの日に限って早く起きるの、なあぜ?🤣

 

 

本日はママ友さんと、お子さんの姉弟ちゃんずが我が家に遊びに来てくれました🏠

 

Jはこのママ友さんが大好きです🤣

 

 

毎日お外に出たがるJなので、我が家で遊ぶ時にはお友達が来るタイミングがとても重要です。

お友達が来る時間が遅くなるという連絡をもらい、しばらくしてJがお外に出たいタイミングになってしまいました。

 

ですので、ちょっとした用事足しをしに行くことに。

ATMのボタンを押すお手伝いと、お買い物のお会計でカードを出すお手伝いをしてもらいました。それでも家に帰宅したがらないようであればドライブも覚悟していたのですが、今日はすんなり『おともだちがおうちにくる!』と言い、玄関に入りました🏠

 

 

ママ友さんのお子さんは小1姉ちゃん&年少弟くんです。

年中4歳のJの発する言葉のたどたどしさに、多少の違和感を感じている雰囲気があります。子供ってちゃんと見て感じているんだな〜と思いました。

 

 

ママ友さんとは子供抜きで何度もお茶やランチをする仲なので、沢山お話できて良かったです☺️(そしてGW期間中、また会う約束をしました笑)

 

 

 

就寝前の暗いお部屋での出来事です。

まだ遊びたいJ、早く眠りたいみーちゃん。

Jに『小さな声で』と言っても理解出来ない、もしくは理解していても欲求が優ってしまい、通じません。

限界を迎えたみーちゃんは、違うお部屋に移動して1人で眠りましたとさ😪(笑)

 

そしてJは『ちゅー』と言い、初めての投げキッスをしました💋

またひとつ『母が甘くなってしまうワザ』を習得したのでした(笑)