ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

3度目の呪い〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日はママ友さんとお茶して来ました🍵

ママ友さんの上の娘さんが幼稚園の年長さんなのですが、今春に小学校に入学するのでみーちゃんの後輩になるのです🎵

コメダ珈琲は朝10時半までの入店でパンや卵など選択できるモーニングのサービスがあるんですね🎵

 

大人とあーでもないこーでもない、話すの楽しいです(笑)

 

 

 

私の呪われ話をお聞きください。(恐怖系ではないのですが汚いお話が少々あります⚠️)

 

 

まずは一昨日、Jのリバース。昨日はみーちゃんのおねしょ。そして今日はJが乳酸飲料を絨毯とラグにこぼしました。

もう毎日なんなんほんと。

明日は洗濯屋さんに行かねばならなくなりました…トホホ

 

 

 

 

みーちゃんが『◯年生の女の子、足が悪いみたいなんだよね』と、おそらくギプスなのか車椅子なのかの生徒さんがいらっしゃるそうです。

『あ!今だ!』と思い、Jの特性を伝えました。具体的には『足や手が不自由な人がいるように、頭脳の面で学年にそぐわないところがある子がいる。それがJだから、Jが1年生になったら、みーちゃんがいた教室ではなく、支援級に行くことになる。もしみーちゃんがそれについて受け入れるのが難しければ、違う先も考えているから、Jが年長さんになった時の成長ぶりを見て一緒に考えよう。』(これをもっと柔らかく言いました)と。

 

案外すんなり『ああ、そうなんだ🎵』という感じでした(笑)

 

 

 

👑コメント返し👑

 

kiramekituzuri様

 

なるほど!

イレギュラーにしてしまうから焦ってしまいますものね!逆転の発想!!✨

 

『指示を出す側』にいらっしゃると、自分自身が慌てていたら指示を受ける側の方が不安になってしまいますから、重要な役割ですね。

精神面でのご苦労、大変でしたね😭

 

kiramekituzuri様のブログを拝見していて、母性のような懐の深さで、コメントをいただくたび見守っていただけているような気持ちになります☺️

ありがとうございます😊