ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

女子大所帯完成👧〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

オカマバーのママのような声のayubeerです。うふふ、飲みにいらっしゃい🍺

 

今年新1年生になった女の子のママさんから連絡が来て、『娘がみーちゃんと一緒に小学校へ行きたいと言ってるんだけどいいかな?』とのことでしたので、早速、現在一緒に通学している子のママ友さんへLINEをして了解をもらい、1年生のママ友さんへオッケーのLINEをしました🎵

下校後、1年生の子が明日からも一緒に行きたいと言ってくれたようで、一緒に行くことが決定しました😆

4年生2人、2年生2人(みーちゃん含む)、1年生1人の大所帯の女子集団です🤣

楽しんで通学できるのが1番ですね🎵

 

 

さてワタクシ、定期的に起きる『髪の色を変えたい病』にかかっていまして、数日前に根元ののプリンをブリーチし、今日染めムラのある部分をブリーチし、スーパーサイヤ人状態から、青と緑のムラムラヘアーに変身しました(笑)

 

余程の白っぽいブリーチヘアじゃないと綺麗に青は入りませんね😓

褪色してきたらまた違うカラーに染めます。(ダメージヘアは続くよどこまでも笑)

 

 

😘コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

いつもコメントありがとうございます🥰

確かに『どちらも行き渋っている状態』ですね!

まさにおっしゃる通りで、「場面の切り替え」が苦手で、児童発達支援センターの先生も、大人からの欲求を口で何度か話すと拒否する姿が見られる。と言っていたことがあります。

ですので、Jのやりたくない遊びの順番を早めに終えて(待てないので)、楽しいことが待っている状態にしている、と仰っていました。

 

そうなんです😭短縮したい…

彼の難しいところは、おやつに釣られないんです🤣ある意味すごい(笑)

最近は開き直って、ある程度『帰らない』に応えた後に自宅に向かう方向に車を走らせていて『まだ帰らないよ、大丈夫!』と言われてもスルーして『ドライブ楽しかったね〜』とかなんとか誤魔化しつつ、『おうちに帰ります』と冷静に言い放つ時もあります(笑)

 

いつもタメになるお言葉感謝いたします🥲