ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ayubeer、バタバタな1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は、Jの通う児童発達支援センターの卒園児(現在1年生)のお母さん方(それぞれ小学校特別支援級、特別支援学校、養護学校へ通われています。)から、現在のお子さんの様子、学校でのこと、放課後デイサービスなどのお話を聞いてきました。

 

 

先輩お母さん方から生の声が聞ける機会を頂けたこと、児童発達支援センターのご配慮にとても感謝しています☺️

 

Jの3年後の進路。

母としては、みーちゃんの小学校の特別支援級にするか、養護学校を検討している現在です。

(ドラちゃんは特別支援級を望んでいます。)

 

Jが小学校入学時、みーちゃんは4年生ですので、色々多感な時期だと思います。なのでJが年長さんの学年になる頃には、みーちゃんにJの発達障害や知的障害のことを伝えて、進路について相談してみようかなと思っています。

 

 

 

 

その後、ドラちゃんと役所へ行き、ある手続きをしようとしたら、会社が従業員に渡すべき書類があるそうで😂

私たちが勉強不足だったのもありますが、(昨日の日記にも書かせていただきましたが)やはりドラちゃんの会社の経営者の方たちに憤りを感じずにはいられません💧

 

倒産したのは仕方のないことかもしれませんが、従業員に不安や不信感を与えるようなやり方は間違っていると思うのです。。

 

 

 

🍳Jの発育情報👻

Jの児童発達支援センターからの連絡帳に、『ラーメンの具の薄ーくスライスしたゆで卵を一口だけ食べていました!』と書かれていました。

 

卵も卵料理も一切食べなかったので、とても大きな進歩です🥚👏☺️

自宅でもスライスして食べやすくしてみよう!

 

 

『ようかいしりとり』という曲がマイブームです。

数日前から1人で歌うようになりました♪

↑側から見たら歌っているようには聞こえないレベルです(笑)