ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

後回しにしていた予防接種〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ついに、病院大嫌いのJの後回し後回しにしていた予防接種に行ってきました💉😂

 

病院を見るだけでギャン泣きしていたJは、もういません☺️

待合室では泣きましたが、フルパワーではなく4割程度のパワーです。注射後もしばらくすると泣き止み、(周りの方に見えないように)グミを食べながら待つことができました。

 

その後はママ友さんとお子さん2人が私宅に来て、みんなでワイワイ遊びました🎵

お昼もご一緒し、結局おやつも食べました(笑)

新一年生になる長女ちゃんはみーちゃんと同じ小学校なので、みーちゃんは先輩風を吹かせて学習プリントを見せていました🤣

 

 

 

 

💝コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

こちらこそいつも寄り添ったコメントをどうもありがとうございます。

 

本当におっしゃる通りで、刻々と残りの時間が少なくなるのを感じながら、「子を育てる」イコール『自分を育てている』ということなのかもしれませんね😂

 

『今からねじれた糸を丁寧によりほぐしていくことで近い将来の大変さが回避できる』

深いなぁ〜

回り道のように見えて、実は着実にステップアップしていけるのですね。

自分を応援しつつ、子供達と頑張ります✨