ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

閉院やら院長不在やら〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨晩、唇に出来物ができたので、本日皮膚科に行って来ました🏥

 

最寄の皮膚科を検索して行ってみたら、なんと閉院していました🙀ナンテコッタ

再度検索して、初めて行く皮膚科へ行きました🚙

 

何故、いつも行くところではなく最寄の皮膚科にしたかというと、Jの児童発達支援センターで父母懇親会があって、是非出席したかったのです😭

 

結論は、kiramekituzuri様ご名答でした👏

ヘルペスでした😭

移る病気なので、子供達との接触を気をつけます💦(近くにいるとチュッチュしてしまうので笑)

 

なんとか1時間だけ父母懇親会に出席することが出来ました!✨

皆さん、発達障害や知的障害や身体障害(いずれか、もしくは複数)をお持ちの親御さんですので、こだわりや癇癪、偏食など、どれも『ですよね〜』のオンパレードでした(笑)

 

役員に誘われたのが1番の衝撃でした🫨

学生の時の『委員長』すらやったことのない私が…!そんな大役務まるなんて思えない!

チキンだし、皆さんの前でお話とか恥ずかちい…(ネイビー色の頭の女が何を言うか笑)

 

でも人生一度きりだしな〜

 

 

 

みーちゃんが小学校から帰宅すると、咳をしているじゃありませんか😇

Jも昨日鼻詰まりが少しありましたので、『こりゃまとめて小児科だぜ』と思い、Jの児童発達支援センターへ連絡をし、いつものバスの拠点より前にお迎えに行かせていただきたい旨をお伝えしました。(思い立ったら止まりません🤣先生方ご対応ありがとうございます)

 

いつもとは違う拠点で降車することに、Jは混乱するかなー?と思いましたが、他にも降車するお友達がいたおかげか、普通に対応していました☺️

 

いつもの小児科へネット予約しようとしたら、なんとこちらは『院長不在のためしばらくお休みさせていただきます』とのことでした💦

どうしたのかしら💦ですので私の皮膚科同様、小児科も新規開拓でした。

 

やー、1月末の北国なのに、小児科でayubeerは汗だくでした。Jが終始泣き喚いて(笑)

せっかく私の幼馴染とたまたま会えたのに、世間話も出来ませんでした🤣

みーちゃんは私の幼馴染が大好きなので、もじもじしながらお話していました(笑)

 

 

🥰コメント返し🥰

 

kiramekituzuri様

 

コメントありがとうございます🧡

仰っていただいた通り、ヘルペスでした🤣

頭や肩のピリピリは、ヘルペスの前兆(の場合もある)なんですね!驚くほど知識豊富でいらっしゃる!

 

スマホは困った時のスポットアイテムにしています🤣今日は小児科の待ち時間に、泣きながらスマホを観ていました(笑)