ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

週間予定表届くのが楽しみ〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私の住む地域では、ひっさしぶりに雪が降りました⛄️こんなに積雪の少ない冬はあったか…?というレベルです。ありがとう神様🙏

 

 

さてさて、昨日に引き続き本日も、やりたいけど後回しにしていたことをしました🎵

本立てを買いに行き、棚を整頓したり、子供達の好きそうなおやつをいつも行かないお店に物色しに行ったり、オイルエレメント交換をしに行ったり🚙←大したことなさすぎてすみません(笑)

 

 

最近Jが児童発達支援センターへの行き渋りを見せ始めました。

連絡帳にて担任の先生に相談させていただいたところ、給食のないおやつのみの日に『給食食べる!』と言って帰りのバスに乗りたがらない等あったそうで、実際に使用している『週間予定表』の写真を添付して下さいました。

 

そして昨日別件で先生にお電話したところ、現在家庭用にも予定表を作って下さっている、と言うではありませんか…!な、なんというお心遣い…😭

 

そして、朝の行き渋りは、いつもの朝のルーティーンを少し変えてみてはどうか、というご提案をいただきました。

Jの場合ですが、慣れてくると次の行動が理解出来るので、『これをやった』から『朝バスに乗る』の順番を少し変えるのは効果的なのではないか、とのことでした。

早速やってみます🎵

 

 

 

偏食の子供達に、なんとか野菜を食べて欲しくて、昨日は『にんじんとチーズのガレット』(みーちゃんは仕方なしに二切れ、Jは一口も食べず)、今日は『ひき肉ピーマンコーン入り春巻き』(みーちゃん、二口?で終了、Jは4本完食!!)。

日々正解を求めて格闘しております🤣

 

 

 

🩵コメント返し🩵

 

kiramekituzuri様

 

いつもコメントありがとうございます💕

何とも言えないピリピリ感、ありました😭

 

症状の重い単純ヘルペス、やられたことあるんですね💧日常生活に支障ありますよね😢

なんというタイミング!!!

何かご縁があるのでしょうか💕

いやいや、ヘルペスは良くないことですね。失礼いたしました。

なによりお母様のヘルペスが1秒でも早く消え去りますように🙏