ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

園開放を楽しんだ日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日はJの児童発達支援センターの園開放(親同伴で遊ぶことができる)の日でしたので、みーちゃんも連れて遊びに行ってきました🎵

 

担任だった先生方が話しかけて下さっているのに、私が一緒だからか、陰に隠れて話そうとしません(笑)でも、3月末をもって退職される担任だった先生にご挨拶出来て本当に良かったです☺️思わずハグしちゃった🤣←この間も、きちんと待つことが出来るようになったJに、成長を感じました。

 

 

しばらくするとJは飽きたようで『帰ろうか』と上着を着た(でも自宅には帰りたがらない)ので、ランチへ行くことにしました🍴

みーちゃんはまだ遊び足りない様子でしたが我慢してくれました😣

 

1軒目は激混みのためJは待つことが出来ないと思ったので、Jもみーちゃんも大好きなマクドナルドに行くことにしました🍟🍔

私たちの前に一組並んでいましたが、頼んでいる時も、食事が届くまでの間も、待つことが出来ました👏

 

食事を終えお店から出た後も、みーちゃん&Jはお出かけしたがっていたので、再度児童発達支援センターに行くことにしました🤣どんだけ🤣しかも今回はかなりはしゃいで遊んでいて、廊下をひたすら追いかけっこしました(笑)

 

 

 

❤️コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

 

いつも的確なアドバイスを下さりありがとうございます☺️

 

家庭での関わり方、みーちゃんとの関わり方、この一言に尽きますね😭

心の中を読まれているみたいです(笑)

春休みということもあり、一緒にいる時間が長い分、正直精神的にキツい時があります💧

 

是非参考にさせていただこうと思います!!