ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの父母懇親会〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

なんだか朝からみーちゃん、本調子ではない感じ…?でも熱はなく登校しました👣

 

 

本日はJの児童発達支援センターの父母懇親会でした🎵

 

年長さんのお母さん方から『就学前にやること』や、同じ障害を持つお母さん方から『発達障害児にも対応してくれる病院や床屋さん』など聞いてくることが出来ました☺️

普段なかなか関わることのない障がい児の親御さんとのやり取りは、本当に気持ちがラクになります。

すごく感じの良いママさんと連絡先を交換することが出来ました☺️

 

 

その後は、お休みのドラちゃんとスープカレーを食べに行きました🩵🍛

決まった飲食店しか行けないJと、カレーを好んで食べないみーちゃんなので、多分7年以上ぶり???です😂

 

超絶美味しくて速攻ペロリしてしまいました🤤

最高すぎる🤤定期的に食べたい🤤

 

 

そして帰宅したみーちゃん。

鼻水が出ているようでしたので、ドラちゃんに小児科へ連れて行ってもらいました🏥

こないだ溶連菌にかかったと思ったら今度は風邪ですか…🤧

ワンオペの時の体調不良、本当にヒヤヒヤします…

鼻詰まりが激し目なので、寝る時に苦しそうで💧

 

 

Jが、ローマ字のPを指差し、『RIZAPだ!!』と言い出しました。

確かに当たっていますし、まさかローマ字を読めるなんて驚きました(笑)

 

 

💕コメント返し💕

 

kiramekituzuri様

 

いつも素敵コメントありがとうございます✨

 

ポジティブな着地点に持っていく方法、是非取り入れさせていただきたいと思いますm(_ _)m

これは障害の有無に関わらず、考え方として素敵ですね💕

 

具体的に教えて下さり感謝いたします!

 

みーちゃんは、繊細なんだけど表現が過激で(笑)でも意外と責任感が強いので、お友達から誤解を受けやすい部分を持っています😅

大人が決めつけ過ぎてしまわないで、いい部分を伸ばしていけたらな、と思います☺️