ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

私の苦手なこと

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

先週役所から『障害福祉サービス更新のお知らせ』が届いていたため、本日手続きへ行って来ました。

Jの児童発達支援センター利用の更新と、『日常生活の介助や現在の状態』をお知らせする用紙が入っておりましたので、Jの現状に当てはまるところにチェックを付け、住所など記入して、通所受給者証を持参し、『いざ…!』な気持ちで行ったものの、いざ窓口へ提出したら、『後日、通所受給者証を郵送しますね〜。』と、ものの30秒で終わりましたとさ(笑)

 

 

 

 

いやー、私、とことん『いつものサイクルと違うこと』が苦手なんだなぁと痛感しました💧

 

Jは自閉スペクトラム症ということもあり、食事に集中出来る時間が短いです。偏食ですから量も食べられません。身長も体重も年齢にしては小さいと思います。

夕食を食べてしばらくすると、『お腹すいた』と言うので、本来であればタブーだとは思いますが、軽食を与えています🍞🍙🍌🍮

 

今日はめちゃくちゃ久々に胡麻プリンを作ったので、それを出してみました。以前は一口食べてダメだったのですが、今日は完食✨

 

…したのも束の間、全てリバース💧

(汚いお話で申し訳ありません。)

 

私、パニック🤯

そんな時に限って、スマホの繋がりが悪く、嘔吐物の処理方法が調べられず😹

 

めちゃくちゃ感情的になってしまいました💧

発達障害や、精神疾患などに該当したりするのかな?と思う程なんですよね😓

 

 

とりあえず処理方法がわかったので、お片付けがんばります(笑)