ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

どんな魔法をかけたらそんなに食べるようになるの?

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

今朝、小1のみーちゃんを自宅から送り出し、次にJをバスの拠点まで車で送り届けました🚗

 

 

その足で、1人で買い物に出かけました♫😆

誰からも話しかけられないし、ギャーギャーと騒がれる心配もない🎵😆

買い物目的以外の商品なんかも、じーっくりフラフラ見てきました🎵😆

(店員さんからは怪しい人だと感じられたかもしれません笑)

 

 

 

でも、子供がいない買い物って、不思議なもので、なんとなーく落ち着かないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

さて、昨日Jが通所している児童発達支援センターの先生から、『お昼までご飯が待てずにいるから、間食をさせてもいいか』の連絡がきました。

 

その時のお話

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/04/11/232239

 

 

 

今日のJはいつもより早めに起床したので、時間をかけて、量もいつもより多めに朝食を摂れた状態で送り出せたと思います。いや、思っていました。

 

 

が、連絡帳を見てみると、お代わりするほど間食を摂ったにも関わらず、他の子より早めに給食を食べた、という恐怖のお知らせが書かれてありました…😇

 

 

そして更に

『明日から間食の量を増やそうかな☺️』と…。

 

 

先生方はJにどんな魔法をかけて、そんなに食べられるようにしているの?!😭

 

 

自宅で何も食べさせていないみたいで、めちゃくちゃ恥ずかしい🫣💧

 

 

 

ですので夕食では、白米、納豆、パスタを用意し、選択できるようにしました。(あわよくば沢山食べてもらえるように)

 

 

これからは朝食に関しては、栄養面よりも、Jの好みのものを優先しようと思います。

入所早々、これ以上先生方のご負担を増やしたくない…😭