ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

子育て支援センター〜役所からのお手紙〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

みーちゃんは土曜授業があったため小学校へ🏫

 

ですので、Jと子育て支援センターへ行って来ました🎵

なななんと、Jがお友達にシルバニアを渡して『いっしょにあぼ』(一緒に遊ぼう)と誘ったのです…‼️

すごい😍👏

 

数組ご家族がいらっしゃいましたが、適度な距離感だったので、Jの特性があらわにならなくて良かったです😅(発達障害の子の親あるあるかな😅)

 

 

Jが自宅に帰りたがらず20分くらいグダグダしていたので、みーちゃんが私たちより先に帰宅しているかと思いきや、玄関前でランドセルから鍵を出そうとしていて、ちょうどいいタイミングだったようです🤣

 

 

夕方に仕事を終えたドラちゃんをお迎えに行き、洗濯を終え洗濯機を開けると、『oh…』。そうですティッシュ混入事件勃発ですチーン

 

マイナス気温の外で、洗濯物に付着したティッシュを夫婦揃ってバンバン払っていると、私の両親が遊びに来ました(笑)なんつータイミング🤣

 

『障害者のくらしをよりよくする為の制度が記載された書類を手に入れたから』とのことで持って来てくれました☺️

 

 

 

昨日、役所からお手紙が届きました。

障害福祉サービス更新のお知らせ』です。

Jの児童発達支援センター利用の更新と、『日常生活の介助や現在の状態』をお知らせする用紙などが入っていました。

 

(地域によって違うとは思うのですが)1年ごとの更新なんですね〜