ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

良いお年を❤️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ついに今日で2023年が終わりますね!

 

どんな1年でしたでしょうか?

 

 

我がメンバーの1年をば。

 

〜J〜

令和5年3月 2歳11ヶ月 親子通所の療育センター 言語、作業療法終了

自閉症と診断を受けた病院にて、療育手帳取得を勧められる

児童発達支援事業所での療育 単独通所退所

令和5年4月 3歳0ヶ月 児童発達支援センターへ通所開始

児童相談所にてK式発達検査の結果、軽度の知的障害 IQ 57(1歳9ヶ月レベル)とのこと。

令和5年5月 3歳2ヶ月 療育手帳交付(B判定)

令和5年6月 3歳2ヶ月 特別児童扶養手当の申請

令和5年8月 3歳4ヶ月 特別児童扶養手当認定

(2級)

令和5年9月 3歳6ヶ月 療育センターにてESDM終了

 

 

みーちゃんは小学校入学。

精神的に不安定な部分があり、ときより担任の先生とお電話でのやり取りはありますが、なんとか勉強にはついていっている模様(笑)

 

ドラちゃんは10月に突然の会社倒産、11月に物損事故🚗再就職。車ゲット🚙

 

〜ayubeer〜

私の両親にとって期待だった長男が、奥さんの尻に敷かれていたことに衝撃を受ける(私が子供時代は、いかにもな昭和の家庭だったので、父にしてみたらまさか期待の息子がそんな風になるなんて、と感じた模様)。

両親や兄弟家族の在り方、距離感、『普通の家族』と思っていたら全く違っていたこと。

 

 

意識の変化した一年でした。

 

 

下半期に始めた縄跳びも、細く長く続けております。体力作りのためにも、子供についていくためにも、ゆるーくやろうと思います(笑)

 

ミスドと大好きなお店のパフェを食べられて幸せでふ🐖❤️(激混みだったのにミスドの店員さんがめちゃくちゃ丁寧な接客をされていて、思わず『良いお年を〜』と言ってしまいました笑)

 

 

 

さて皆様、今年も残りわずかとなりました。

いつも読んでくださり誠にありがとうございますm(_ _)m

よろしければ、引き続き来年も飲んだくれ女のいろいろを見ていただければ嬉しく思います❤️

 

良いお年を〜🎉