ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

初詣〜J髪を切る〜

皆様いかがお過ごしですか?

明けましておめでとうございます🎍🌅

 

 

地震津波の被害に遭われた方、心細い夜をお過ごしになられていると思います。

本当に言葉もありません。

1日でも早く心穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

さて、本日は初詣に行ってきました!

 

去年、初詣に行った際、私の不手際でドラちゃんが激おこしてしまい、車中の空気がお通夜状態だった事件がありました🤣

今年は大丈夫でした!(笑)

 

 

Jが並んでいられるか、おみくじを購入するまで待てるかが心配でしたが、ドラちゃんと神社のあちこちをフラフラしていてもらいながら、無事購入!

 

 

なななんと、まさかの家族全員大吉👪✨

 

 

 

 

新年早々、Jの苦手な散髪を行いました✂️

barberドラちゃん💈の開店です(笑)

 

実は昨日からJには『ちょきちょき✂️』と伝えていたのですが、泣き叫んで嫌がってしまったので、今日実行することにしたのです。 

 

最初は泣きながら体をこわばらせていたものの、スマホで動画を見せつつ、最後の方は落ち着いてきて、様子を見ながらチョキチョキするドラちゃんでした✂️

 

 

なんでafterの姿がいつもコボちゃんになるんだろう(笑)

 

 

 

見てくださりありがとうございます🎵

本年も宜しくお願い申し上げます🙇