ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

週末のあれこれ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

みーちゃん&Jの偏食。

大食いのドラちゃん。

みんなが食べられるものを考えて行き着いた答え。

今日は朝から400gの鶏肉を揚げて唐揚げを作りましたよ🐓(笑)

あとはお味噌汁、焼きそば3人前(ドラちゃん用)、魚を焼き、さつまいもを茹で、サラダ、ナムル、ピラフを作り、冷蔵庫の中身を見ながら1日中献立のことを考えています😇

 

 

 

 

 

昨日は、ドラちゃんの妹ご家族のお宅にお邪魔してきました☺️

3人のお子さんのみ(社会人♂、高校生♀、小学生♂)在宅していて、色々な話ができました!

 

今日は私の父の母のお宅に遊びに行ってきました☺️

以前遊びに行った時に、私の父の母が、全くやっていない濡れ衣を私の父がやったことにして話していたのを聞いた為、ドラちゃんが私の父の母の家には行きたがらず、だったのですが、来てもらいました。

 

今日も私の父の悪口を言うのかヒヤヒヤしていましたが、そうはならずに終わりホッとしました😌💦

 

 

Jの発語が止まりません!

発音は微妙ではありますが、二語文を正しいタイミングで言えることが増えました!

 

『お母さん、遊ぼうよ!』

『お姉ちゃん、こっち来て!』

『いやだ、べ〜👅(あっかんべ)』(笑)などなど

 

生まれて初めてみかんの皮も剥いていました🍊

 

 

 

 

J、私に子守唄を催促するも、私が歌うと一緒に歌ってしまい、子守唄の意味なし(笑)

 

 

 

❤️コメント返し❤️

 

loveur様

いつも楽しみに拝見しています☺️

シンプルかつ優しいコメントありがとうございます!!

心に沁みました…

 

 

kiramekituzuri様

いつも楽しみに拝見しています☺️

ご登録ありがとうございます!

文句ばっかり言っていますが、読んでくださって嬉しいです😍(笑)