ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

限界突破

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

ワタシツカレマシタ

 

ドラちゃんに、会社やら弁護士さんやらに情報収集と必要書類の手配をしてもらいつつ、私も独自で調べつつ、年金事務所や労基へ行ってきました。

 

その後買い物、昼食の用意、みーちゃん&Jのお迎え、宿題&おやつの用意、夜ご飯の用意、明日の下ごしらえ…

 

そんな日に限ってJがギラギラのマックスハイテンションで22時半過ぎまで寝ず…😇

 

 

 

ドラちゃんが自宅にいるので(名前の通り、食べるんです笑)3食の用意に加え、子供のおやつ、そして彼らは全員好き嫌いがあります。

1日中食事のことを考えては台所に立っている気さえします😭

 

 

多めに作って次回にも食べよう!と言う気持ちで作っているつもりなんですよ、でもあら不思議。

なんということでしょう。どんどんドラちゃんのお口に飲み込まれていくではありませんか…!

そしてごく稀にみーちゃん&Jが爆食いするタイミングがあります。

今日は突然夕方Jが、『ピーマン、食べたい🫑』なんて言い出して、たまたま主菜にピーマンと豚肉の春雨を作っていたので台所で一口食べさせてみたらめちゃめちゃ食べてました。

晩御飯前なのに(笑)

 

みーちゃんは昨日ふりかけご飯にハマって、生まれて初めて5杯くらい食べていました🤣

普段は白米をお茶碗半分食べるのがようやっとなのに!

 

 

明日も明日とて炭水化物を2種類、野菜たっぷりの汁物、副菜、主菜、卵料理、サラダ、果物などを考えています🌀

無い頭でぐるぐる