ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

20回目のESDM

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨日の夕方頃からみーちゃんが咳をするようになりました😢

 

夜中も何度か咳込んでいまして、今朝小児科に連れて行くことにしました🏥

 

 

3軒行きましたが、駐車場が満車で入れなかったり、ネット予約がほぼ埋まっていたりで、3軒目でようやく1台駐車スペースが空いていたので、診察してもらえました😹

 

 

慣れない1泊旅行で疲れが出ちゃったかな?

 

 

 

 

そしてJのESDMの日でした🎵

 

前回に引き続き、今回も帰る際の『ぎゃああああ』と泣き叫んで床に背中をこすりつける事がなく、割とすんなり施設から駐車場までたどり着くことができました👏(毎回お医者様が『J君帰るよ〜』と言う前に、好物のおやつをポケットに忍ばせておいて、Jが騒ぐ前にチラチラ見せています笑)

 

 

ルーティーンが馴染んできて、私としてもESDMによってJの成長を凄く感じる事が出来ています。が、残念ながら次回で最終回😭

 

これからは家庭での活動ももう少し充実させたいな〜、と夫婦で話し合いました。

 

主に、外出の幅を広げたり、『いつもとは違うこと』を増やすことです。

経験を増やす事で、慣れていってくれたらなぁと思います。(本音→親の忍耐力が試されまくります。周囲にご迷惑をお掛けすることもあります。プギャー)

 

 

 

😐本日の犬も食わぬどうでも情報😐

 

昨日ドラちゃんが怒鳴り散らしてそのままお仕事へ行きました。

 

 

話さなくてはいけない用件があり、連絡してみましたが電話に出ず。

 

『まだ怒っているのかな?それともタイミングが悪かった?』と思っていたところ、しばらくして私のタイミングが悪い時に着信がありました。

 

結局話せたのは夜になってからだったのですが、みーちゃんが『パパまだ怒ってる?お母さんにも怒ってる?』と聞くと『昨日はお父さん誤作動起こしちゃって💦ごめんね?』とか色々言っていました。

 

私は『ドラちゃんは耳で聞くより目で見て感じて欲しいタイプかもしれないけど、私はどうしても言ってもらわないとわからない事が多いから、どうして欲しいのか、時間の取れる時に今度ゆっくり話し合おう』と伝えました。(ようやくお互いの精神的タイミングの良い時に伝えられた…)

 

 

 

ありがとうみーちゃん😂