ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

融通が効かない私の思い〜数年振りの夫婦ランチ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

夜中のみオムツのみーちゃん、今朝はおねしょしていませんでした☺️

頑張れ1年生🎒

どのタイミングで、脱おねしょの為の小児科へ行こうかなと悩み中です。

 

 

 

 

 

 

はてさて、みーちゃんの小学校とJの児童発達支援センターへお見送り後、本日は数年振りに夫婦でランチしてきました😂

 

 

 

初めて行ったお店だったのですが、リピート決定です🍕🍝

 

ピザもパスタもめちゃ旨なうえ、デザートプレートが付くんです!

その内容が、紅茶のシフォンケーキ、クッキー2枚、バニラアイスonキャラメルソース、ミニシュークリームという甘党歓喜の内容🤩

 

会計時、シェフに『デザートは手作りなんですか?』と伺ったら『アイスはさすがに作っていませんが、それ以外は…☺️』と仰っていて驚きました!

 

サラダにドリンク(数種類から選べるのもイイ👍)まで付いて、¥1200(税込)ってヤバいですよね😍(長々申し訳ありません🙏熱く語ってしまいました。回し者ではありません笑)

 

 

 

 

 

 

 

本日ESDMだったのですが、なんと初めてドラちゃんが同伴して行きました☺️(車で児童発達支援センターまでは私も一緒に行き、建物前でバイバイするスタイル)

 

昨日に引き続き、この件でもドラちゃんとは思いっきり口論になりました(笑)

 

 

家に居られる時間が少ないドラちゃんにとって、ESDMの内容や、Jやみーちゃんや私が普段どんな事をしているのか、1人で経験してほしかったのです。

 

でもドラちゃんは、私がいないと泣いて叫んでしまうJのため、私に付いて来て欲しいのです。

 

 

 

 

めちゃくちゃ散々言われましたが、ここに関しては譲歩は出来ません。

 

融通が効かないと言われても、お前は自分のことしか考えていないと言われても、俺がどれだけ頑張れば良いんだ!と言われても、子供がどんなことを経験しているのか、親として知っておく必要があると思っています。

(皆様、賛否両論あると思いますが、私がドラちゃんに思う正直な気持ちです。)

 

 

 

 

⭕️ESDMとは⭕️

超絶かいつまんで説明させていただくと、2歳前に開始でき5歳までの自閉症の幼児に対しての指導プログラムです。

 

 

 

 

 

結果、『ママー!!!』と言いしばらく大暴れしたそうです(笑)

 

 

 

 

 

その後も用事を足して、そこでもかなり大暴れしたせいか、J、19時半に就寝しました🕰️

 

 

 

ありえません。

 

 

怖いから私も早めに寝なければ(と言いつつアルコールタイムなう笑)🍺