ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの夏休み🌻

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日、私の実家にお泊まりに行ったみーちゃん。

今日はなんと実家から数時間の距離の大きい水族館へ遊びに行ってきたそうです🐟

 

みーちゃんが長距離移動したのは2歳頃が最後(現在6歳)。そして水族館初体験🐡

旅路の途中、私の父から、みーちゃんが水族館で購入したであろうペンギンの人形を持ったニッコニコの写メが届いていました(笑)

 

 

 

私の両親に自宅まで送り届けてもらい、ペンギンさんと就寝したみーちゃんでした🐧

 

 

 

 

 

多動傾向があるJなので、車での長距離移動に不安があります(突然飽きて『(車を)降りる』と行ったり、自分の行きたい方向でないと『あっちー!!』と言い泣き叫んでしまいます。)そして出先でも、興味のある方向へ行ってしまうため、『家族みんなで何かを楽しむ』といった事が出来ません。

それ故、みーちゃんはかなり我慢していると思います。

 

今回、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと長い時間一緒にいられて、初めての水族館を堪能してこられて、本当に良かったと思います。

Jの特性と私の家庭環境(ドラちゃんが自宅にいない時間が長い)により、なかなか遠出が難しい現状に気を遣ってくれた両親に感謝です🥲

 

 

 

 

 

👦Jの発育情報👦

 

 

 

軽度の知的障害を持つ3歳4ヶ月現在のJ。

お風呂に貼っている子供向けの『はんたいことば』のポスターを指差し、『み』『や』などと言っています。

よく見てみると、指差す文字が言っている言葉と合っています!(◎_◎;)

 

 

驚いて『すごいね〜!!『み』だね!わかるの?』と私が言うと、ニコニコしてその後も何文字か言い当てていました!