ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

帰りたくない病のJ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日から私の両親の家へお泊まりに行ったみーちゃん。

 

『さて、今日はJとどこへ出かけようか』と悩んでいました。

私の住む地域の子育て支援センター(子供を遊ばせられる施設)は、小学生になると同時に遊びに行けなくなります。

ですので、春からピカピカの1年生🎵になったみーちゃんは、もう行けません。

 

 

よし!今日はJを連れて子育て支援センターへ行こう!と思い、予約の連絡を入れ、いざ出陣🚗

 

 

Jは4月から児童発達支援センターへ通所したため、およそ2ヶ月ぶりの子育て支援センターでした。

 

とても楽しそうにウキャウキャ遊んでいたので、連れて行って良かったです☺️

(こちらの子育て支援センターの先生には、Jに発達の遅れがあることを伝えているので、のびのび遊べました。)

 

 

 

 

そしてその帰りにみーちゃんを私の両親の家へお迎えに行き、自宅へ戻るとJが『行かない!!!』と自宅へ戻ることを断固拒否👎

 

仕方ないので車を走らせ、Jの好きなケーキ屋さんへ🍰

 

 

その後も自宅へ戻るのを嫌がりましたがケーキで気を引き帰りました🍰(笑)

 

 

 

 

昼食後、ドラちゃんが仕事を終えたので車でお迎えに行き、用事を終え自宅へ戻ろうとすると、再度Jが嫌がりまして……(しかも先程よりも泣き叫んで、チャイルドシートのベルトさえ出来ないレベル😇笑)

 

 

 

 

あんたどんだけ外好きやねん(笑笑)

 

 

 

 

 

 

仕方ないのでアテもなくドライブしました。

1時間も(笑)

 

 

 

 

🟠本日の背筋が凍った情報🟠

 

 

ドラちゃんとJが入浴中🛀

 

 

ドラちゃんが大声で私を呼びました。

 

 

急いで行ってみると『シャワーがぬるま湯しか出ない』とのこと😱

 

 

 

浴槽内の蛇口はお湯が出るのに、何故かシャワーはぬるま湯。

 

 

 

ボイラーの電源を入れ直したり、説明書を読んでみましたが改善策は見い出せず。

 

 

 

結局、しばらくしたらシャワーからお湯が出るようになりました。

 

 

なんだったんだろう…

まじで背筋が凍りました🥶