ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

やはりお前もか

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨晩、Jの発熱で戦々恐々していた私ですが、朝起きる前のJのおでこに、体温計をピピっとすると、36.8℃でした。

『おっしゃ!!!』と心の中でガッツポーズして、朝食後しばらくしてから再度体温を測ると、『38.3℃』

 

 

 

うん。わかった😇

音の速さで発熱外来に電話予約をしました。

 

 

 

今回も、診察から投薬までを全て車で行う小児科へ行ったので、おやつやおもちゃや絵本、Jの好きなCDを持ち、検査を待ちました。

 

 

 

 

 

2日前に、みーちゃんも同じ小児科でインフルとコロナの検査を受けたのですが、5歳のみーちゃんの方が2歳のJより、鼻に綿棒を入れられる検査時に泣き叫ぶってなんやねん(笑)

 

 

 

 

 

 

J、見事にインフル(A型)でした…

(予感はしていたが、やはりお前もか)

 

 

 

 

ですが、午後からは顔色も良くなり、おやつもしっかり要求するし、食べ物の好みも表現して来ます。熱も下がってきていて、調子を少しずつ取り戻している感じがします。

 

 

このまま良くなれーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

小児科へ行った後、今日誕生日の実家の父へ誕生日プレゼントを持って行きました💝

(本当はみんなでお祝いしたかったのですが、子供たちは体調不良ですので玄関先で私が渡してきました💝)

 

私の両親が大好きなみーちゃんは、ほんの一瞬でも顔が見れて嬉しかったのか、超絶テンションがアップしていました⤴️(笑)

 

 

 

私の母が、『ケーキたくさん買ったから持っていきな!』と言い、ケーキをくれました🤤

もしかしたら私たちが来るかもしれない、と予測してのことなのかもしれません。このあたりが親心だな〜と思います。

 

 

 

ケーキ、美味しかったなぁ🐷