ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

祝㊗️6歳

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日、無事にみーちゃんが6歳を迎えました㊗️🎉✨

 

そんな日にグラグラした歯を歯医者さんに診てもらいに行ってきました(笑)

 

 

 

レントゲンを撮ったところ、永久歯が下から生えているので、このまま抜いても問題ないとのことでした。

 

でもみーちゃんは抜くのが怖いようで、『まだ抜かない』との答え(笑)

 

 

結果、グラグラしている歯を少し固める処置をしていただきました。

 

 

抜けそうになるくらいグラグラになったらまた来てください。とのことでしたので、来たるエックスデー(抜歯日)を待つことにします(笑)

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日は夜に私の両親が、みーちゃんの誕生日ということで我が家にやって来ました🏡

 

 

私は母と事前に約束していたのですが、みーちゃんには来ることを秘密にしていたので、すごく喜んでいました☺️

 

 

ケーキ屋さんで購入したロールケーキに、私がみーちゃんの好みに生クリームやアンパンマンチョコでデコレーションを加えたものを用意していたのですが、両親がみーちゃんのために持ってきたおやつの方が気になってしまったのか、『ケーキはいらない😄』と言うみーちゃん😂『J、ケーキ食べていいよ😄』とか言い出してるし🍰

 

 

ですが、そこで普段食の細いJがケーキを食べる食べる(笑)

 

 

需要と供給が合っていると言いますか、捨てる神あれば拾う神あると言いますか(笑)

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

みーちゃんと歯医者さんへ行った際、Jの歯科検診プラスフッ素を塗る予約を入れてきました。

 

 

Jは毎日格闘するレベルで歯磨き大大大嫌いです。

ですので、お恥ずかしながら、歯科検診のタイミングを逃し続け、今回が初めての歯医者さんになります。

 

 

 

連れて行くの怖えよぉ…………