ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃん3本目の抜歯〜J、発語爆発💥〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お友達家族が遊びにきました☺️

ママ友さん、長女ちゃん(幼稚園の年長さん)、長男くん(幼稚園2歳児クラス)の3人です🎵

 

みーちゃんたっての希望で、お昼ご飯も一緒に過ごさせてもらいました🍚

 

 

 

 

長女ちゃん、みーちゃんの1つ年下でありながら、すでにみーちゃんより身長が高いのです❣️

幼稚園のクラスの女子で1番後ろだと言っていました!

 

 

 

 

 

みーちゃんの歯、3本目が抜けそうで抜けず、めちゃくちゃ痛がっていました🦷💦

『歯医者さんに行きたい』とは言うものの、今日はお友達家族が自宅に遊びに来るので、『今日は行かない』と言い張っていました(笑)

 

 

その後、気になるのか何度も鏡を見ながら歯を触るみーちゃん。

 

 

夜になり、あまりにも触ったからなのか、無事抜けましたとさ🦷🤣

 

 

 

 

👄Jの発語情報👄

 

 

①いくよ!せーの、スタート!

 

初、三語文出ました👏!!!

 

②いくよ!せーの、スタート!どんどん行くよ!

 

…え?まじ? Jが喋った瞬間、私は目を見開きました(笑)

 

③ドラちゃんとJが戦いごっこをしていましたら、ドラちゃんにやられたJが『たすけて〜』と言いました😳!!

 

 

 

以上の言葉たちは、言うタイミングも発音もバッチリでした👏

 

 

 

 

 

 

 

🩸本日のどうでも情報🩸

 

 

さ〜て、女性のブラック1weekが昨日からスタートしたayubeerです🍺(察してください笑)

 

 

と共に、なんだか喉に違和感が。

 

喉がめちゃめちゃイガイガするんです💦

咳は全くなく、ツバの飲み込みにも違和感はナシ。声も通常なんですよね。。

 

 

とりあえず何度もうがいと喉スプレーをして、明日様子を見てみようと思います。