ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

甘いものは世界を救う

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨晩から、1番悪い体調状態から少しずつ脱してきているJ。

みーちゃんは、もう咳を少しだけするレベルまで回復していますが、大事をとって幼稚園はお休みすることにしました。

 

 

 

何が起きたのか、6時過ぎに姉弟揃って起き、しばらくしてまた眠り始め、まあ起きないこと。

 

 

 

2人して起きたのは9時を済んでからでした(笑)

 

 

 

一向に起きない子供たち。

掃除も出来ないし、どうしようか困ったayubeerは、朝からりんごとバナナのパウンドケーキを焼きました🍎🍌🍰

 

 

 

残念ながらケーキは子供達に不評でしたので、ケーキの表面に溶かしたチョコレートを塗り冷やし固めてみたところ、パウンドケーキなどを一切食べないJが『ケーキ!!』と指差し、2切れも食べました(笑)

 

 

 

 

食べムラが多いJの、新たな好みを知れて、いい発見ができました。(身長も体重も、平均値より少ないので、少し心配しています。)

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

 

バレンタインが近づいてきましたが、皆様はどなかにあげる予定はありますか?

 

 

私とみーちゃんはドラちゃんにあげる予定なのですが、みーちゃんが手作りしたいそうなので、板チョコなどを買い込んでいます。

 

 

 

 

先週から、子供2人の看病でなかなかのストレスを抱えている私。

 

 

 

板チョコ、ほんの少しずつayubeerの胃の中に消えています(笑)