ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

クリスマスパーティー🎅

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

メリークリスマス🎅🎁🎄

 

 

本日我が家では、クリスマスパーティーが開催されました!

 

 

私の両親を呼ぶ予定だったのと、お昼からのスタートということもあり、朝から慌ただしく動きました🏃‍♀️

 

 

ドラちゃん&Jは、ケーキ🍰お刺身🐟の買い出し班

 

ayubeerは、お料理係

 

みーちゃんは、日曜の朝放送されている子供番組を片っ端から観る係

 

 

 

今日のメニューは

🟠豚汁

🟠ポテト

🟠ピザ

🟠しめじとベーコンのアビージュ(塩バターフランスパン添え)

🟠おにぎり

🟠お刺身数種類

🟠ケーキ(無事ドラちゃんがケーキ屋さんへ2件行き、数種類ゲットしてきてくれましたm(._.)m)

 

 

 

 

 

遊びが優先され、朝ごはんをほとんど食べていなかったJは、お腹がすいたポーズで私に食事を促してきます。

 

その上私の両親から、事情があり『1時間ほど遅れるかもしれない』との連絡が。

なのでJの事情を話し、我々家族だけ先に食事をすることに。

 

 

 

我々家族が食事を終え、(私とみーちゃんはしっかりケーキをたいらげ)私の両親が到着しました🚗

 

 

するとどうでしょう。

両親の手には大量のお土産が。

 

 

 

🟠なると屋の若鶏半身揚げ(大好き❤️)←北海道以外の方は、なると屋はご存知ない方が多いかもしれないですね🍖

🟠ミスド(ドラちゃんも私も大好き❤️)

🟠ぶどう🍇とあまおう🍓(みーちゃんが大好き❤️)

🟠プレミアムモルツと赤ワイン(大好き❤️)

 

 

 

ただただ私得なお土産でした(笑)

 

 

ていうかクリスマスパーティーに誘った時も、遅れると言う電話がきた時にも『体ひとつで来て』って言ったのに😭

 

 

 

親というのはいつまでも親なのですね。

 

『親って偉大だな〜』と思った時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/22/223928

 

 

 

 

私の両親からと、私たち家族で、プレゼント交換をし、両親たちは宴を始めました(笑)

 

 

 

数年振りに昼間っからワインとビール飲みました🍺🍷❤️(なにかあるといけないので少量ですが)

 

 

 

 

 

 

昨日、みーちゃんはサンタさんへお手紙を書いていました。

 

内容

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/24/223636

 

 

早朝のうちにドラちゃんayubeerサンタは、みーちゃんへの返信を会議し、ドラちゃんが書き、プレゼントへ貼り付けておきました。

 

 

私が、『みーちゃん!あっちから音が聞こえたから行ってみて!』と言い、プレゼントのある部屋へ誘導し、それを発見したみーちゃん。

 

 

 

ピッカピカのニッコニコ(笑)

 

 

この顔を見たいがために頑張るんだよね〜

 

 

 

 

サンタさんからへのお手紙を読み、早速ぷにるんずで遊び始めましたとさ🧸

 

 

 

J、私の両親からプラレールを貰い、ドラちゃんが組み立てをし、熱中して遊んでいたところに、私たち夫婦からのプレゼント。

3階建てから高速で車が降りる、というおもちゃです。

 

 

やはり興味があるようで、Jは開けて遊びたいとボディランゲージします。

 

 

 

 

プラレールを組み立て終わったばかりのドラちゃん、急激にレベルアップした3階建てのおもちゃを組み立て始めました(笑)

 

 

 

結局、私の両親が帰宅後、私も一緒に組み立てをし、大人2人で2時間かかってようやく完成しました…

(シールも何十枚もあんのよ…ただの地獄でした…)

写メあげたいレベル…

 

 

 

 

 

 

 

今日はドーナツもケーキも食べられて、嬉しかったブヒ!!🐷

でもまだあるから明日も楽しみだブヒ!!

🐷

 

 

 

 

〜本日のびっくり情報〜

 

 

就寝前、家族で布団でゴロゴロしていたところ、Jが私のお腹の上で勢いをつけ思いっきり座りました。

私、息ができなくなり(ヤンキー漫画の喧嘩のシーンで、下っ腹を殴られたらこんな風になるんだな、と理解しました笑)

Jをお腹の上から下ろし、Jに怒ってるアピールをすると、なんと

 

 

 

私の口に『ちゅーーー』と言い、チュッとして来たのです(笑)

 

 

 

私の怒りをなんとか鎮めるために、ご機嫌を直すにはどうしたらいいのか悩んだ末の行動なのでしょうね。

 

 

 

ここまで人の機嫌を取るような行動を取れたのを見たのは初めてだったので驚きました!

 

 

 

そんなん初めてやられたら許してまうやろ(笑)