ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

親族は難しい😓〜一度使うと戻れない〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日は家族4人で、私の父の母の家(みーちゃんとJからするとひいおばあちゃん)に遊びに行ってきました。

 

 

80代という年齢も相まって、耳がかなり遠く、かなり大きなボリュームでなければ会話がままなりません😭

 

絶対に補聴器をつけた方が楽になるのですが、、、

1番側にいるはずの人が見当違いなことばかりするんですよね😢

 

 

 

 

私の父は、今までずっと、その都度父の母に、助言をしているのですが、全く聞き入れてはもらえません。

 

幼少期の関係性が複雑で、親族だからこそ難しいです。

 

 

 

 

 

 

数日前の日記で、私のお目目の調子がよろしくないことを書かせていただきましたが、その際に養潤水という目薬を購入しました。

 

 

結果、イイ!!!!

 

 

使用前は、コンタクトを装着した瞬間に、目に沁みる感覚がありました。

使用後は、それが無くなりました!!

 

高価格帯の目薬は、なかなか手が出せなかったんですが、一度良さを知ってしまうと元には戻れませんね(笑)

 

 

 

 

😬本日のどうでも情報😬

 

 

 

みーちゃん&Jが寝静まった後、アルコールタイムの私のところに、めちゃくちゃキレっキレモードのドラちゃんがやって来ました。

 

『Jにおかしくされた💢💢』

 

 

理由を聞くと、多動なため買い物に行けないJを車中で待たせるため、私とみーちゃんが店内にいる間、ドラちゃんがスマホで動画を見せていたらしいのです。

 

その間にスマホの設定をおかしくしてしまい、YouTubeのアプリを開くと画面が真っ暗になってしまった、ということでした。

 

 

そもそもドラちゃん、私との歳の差もあり、かなりスマホ音痴です。

 

アルコールわくわくタイムの私、すぐさまスマホで解決方法を検索し、あれこれ試してみるも、全く治らず。そしてドラちゃん更にお怒りモード。

 

 

 

(心の声  知らんがな)

 

 

最終的に再起動をし、元に戻りました。

 

 

(心の声  やってなかったんかーーーい)