ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃん脱おねしょに向けて本格始動

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

みーちゃん、入学して初めて小学校をお休みしました。

 

 

というのも、数日前からくしゃみと鼻水&鼻詰まりがありまして💧

症状は酷くないものの、明日は以前から楽しみにしていた遠足だし、明後日はママ友さん宅へ遊びに行く予定(まだみーちゃんにはナイショ☺️)なので、念の為小児科へ連れていきました。

 

 

かかりつけの小児科なのですが、先生が以前(2ヶ月くらい前かな?)みーちゃんのおねしょについて相談していたことを覚えてくださっていて、『お薬飲んでみる?』と先生がみーちゃんに聞くと『はい🖐️』と答えたので、本格的に投薬開始となりました!

 

 

就寝前にトローチのような薬を舐め、一時的におしっこを作らなくさせるそうです。

なんかこう聞くと怖い😱

『そんなに強い薬ではないですよ☺️』と私に言ってくださいました。(不安そうな顔してたのかな笑)

 

 

 

 

 

💅本日のどうでも情報💅

 

私はセルフでジェルネイルをするのですが、セリアのオーロラパウダーとオーロラシートを使って、うるうる系のネイルにしてみたんですが、個人的にマイブームになりそうな予感です💅🩷

 

 

 

💔本日のドキドキ情報💔

 

 

明日は3月に幼稚園を卒園してから、久々のお弁当作りがありまふ…🍱

(みーちゃんの遠足のため)

 

作れるかな…😂