ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jはフリーダム〜久々の夜泣き体験〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中の出来事です。

 

ふふん🎵

大好きなアルコールタイム🍺

好きなタイミングで好きな番組を見ながら、スマホで好きな動画をニヤニヤしながら見ていました。

 

 

すると、暗がりな居間を私に向かって通常モードのテンションでやってくるJ。

 

 

音の速さでテーブルの上のアルコールを片付けて、Jを布団へ促します。

 

 

どんなホラーより1番怖い(笑)

 

で、その後2時間おきにひどい咳で起きてしまうJ。

 

最終的に私は5時半から眠れず、久々に夜泣きの時を思い出しました。(毎日夜泣き対応をされている方々、心からお疲れ様ですm(_ _)m )

 

ワタクシ、朝から『メガネを取ったのび太君のような目』をしていました(笑)

 

 

 

児童発達支援センターはお休みすることに。

 

Jは夜中眠れなかったせいか、いつもより起きるのが遅く、朝食を摂った後にひどく咳き込んだせいで、全て吐いてしまいました😭

 

 

 

 

その後小児科へ行った時に、先生に『何週か連続で来ているのですが、薬が無くなるとまた元の症状に戻ってしまいます。』とお伝えしました。

 

聴診器を当てると、Jがゼェゼェしているので、喘息だと診断を受け、『この時期(春or秋)が1番喘息の症状が出やすいです。2歳半〜3歳頃から症状が出る子が多いので、もし良ければ吸入器の購入を検討してみるのもいいかもしれません。』と先生が仰っていました。

(前回までの診断を受ける際は、聴診器を当ててもJがあまりにも泣いてしまうので、呼吸音が聞こえなかったのです💦)

 

 

Oh…そこまで事態が重かったとは…

青天の霹靂でした😱

 

 

 

そしてその後の吸入(2種類)も、泣いて泣いて大変でした(笑)

 

 

 

 

補足ですが、その後のスーパーの駐車場で、『行かなーい!!!!』と言い、『じゃあ待ってる?』と聞くと『(不本意ありありで)行く!!😤』をエンドレスリピート。

休んだということでJの好きなDVDを借りようとレンタルショップへ行くも、店内を縦横無尽に走り回る始末…

 

 

 

寝不足も相まって、母ちゃんの思考回路はショート寸前。(byセーラームーン笑)

 

 

 

 

 

 

本日、みーちゃんは小学校に入学してから初のバス遠足でした🚌

 

 

 

今も、『幼稚園に戻りたい、小学校はめんどくさい』と言うみーちゃんですが、非日常を感じる事で、少しでも楽しみを見出してくれたらいいなぁと思います!

(どうやら仲良くしているクラスメイトの男の子がいるようで、そこも嬉しい発見でした☺️)

 

 

 

 

 

P.S    未だに夜のオムツが取れないみーちゃん。明日は尿検査です(どうなる!?)