ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの遠足👣とJの発達検査

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

小1みーちゃん、脱おねしょに向け、昨晩から投薬が始まりました。

が、今朝は残念ながらおねしょをしていました😭

ここまで来たらゆっくりしっかり脱おねしょに向き合っていきます😂

 

 

 

 

本日はみーちゃんが遠足でしたので、卒園してから久々のお弁当作りでした🍱

 

 

要領の悪い私は念の為5:40に起床しまして、無事お弁当を完成させることが出来ました😂

 

 

どうやら公園を2軒はしごし、みんなで敷物を敷いてお弁当を食べて帰宅したようです。

帰宅するなり『足がめちゃくちゃ疲れたー!!🦵』と言い、いつもより1時間早く寝ました(笑)

 

 

 

 

 

児童発達支援センターへ毎日通所しているJ。

 

先生とは日々連絡帳でやりとりをしています。

今日のページをみてみると、PEP-3と言う発達検査を行ったようです。

今月の予定表には、なんの記載もなかったので驚きました!

そして、初めて聞く名前だったのでネットで調べてみると↓こんな情報が出てきました。

 

PEP-3とは

https://tezoryna.com/pep-3test/

 

 

まさか専門機関以外で発達検査をしてもらえるとは思わなかったので嬉しい収穫でした!

 

結果は6月末の個人懇談の時に教えていただけると言うことです☺️

 

 

 

 

明日はママ友さんのお宅に遊びに行かせてもらう予定なのですが、みーちゃんにチラッと『明日は、みーちゃんの大好きな人のお家に行きます!!』と私が伝えると、『え🩷』『◯◯ちゃんかなー、◯◯君かなー🩷🥰』とめちゃめちゃ楽しそうでした(笑)