ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

6歳、スタバにハマる

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

母は、日曜の朝からイマドキの女の子の発言に驚きました。

 

 

 

 

6歳みーちゃん『今日は〜、スタバ行きたい😄❤️』と言うのです…!

 

 

すごい時代ですね😱

(そしてモチロン行きました笑)

 

 

 

抹茶クリームフラペチーノのventiサイズを『美味しい〜😋また来ようね❤️』と言いながらニコニコと飲んでいました(笑)

 

 

Jはバニラクリームフラペチーノのventiサイズを、ダイソン並みの吸引力で飲んでました🤣

 

 

 

 

 

 

最近、ロースハムにハマっているみーちゃん。

クッキーの型でハムをくり抜き、楽しそうに食べている姿を見て、Jも真似し始めました(笑)

 

 

 

 

 

ここに来て、Jの発語が止まりません☺️

(J 3歳1ヶ月現在 自閉スペクトラム症、軽度の知的障害)

でも母親の私でさえ、なんと言っているのかわからない言葉も多くあります(笑)

 

 

 

『こわいちゃった(壊れちゃった)』

『おねちゃん(お姉ちゃん)、いない』

などなど、物の名前だけでなく、状態を言えるようになって来ています。(発音は不明瞭で、イントネーションも正確ではないものも多いですが。)

 

人の顔色を見る時もあり、『現在の状況を把握しよう』という部分も出てきています。

 

 

 

ですので、なるべくJの好きなものや集中している時などを観察して行こうと思います。