ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

癇癪後のマックはさぞ美味しかったでしょうよ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

昨晩、ドラちゃんとのトークショーが始まってしまい、2時3時頃まで飲んでしまったayubeerです(ドラちゃんはノンアルコールです笑)

 

 

 

 

 

 

 

午前中、家のチャイムがピンポーン🎵

みーちゃんのお友達が来て、そそくさと嬉しそうにみーちゃんが遊びに行きました👣

すると、J、とっても行きたさそうに、みーちゃんのお友達の名前を言いました。

 

 

 

そこからです。

怒涛の癇癪が始まってしまいました…

時間にして1時間…(T-T)

 

 

落ち着かせる為、みーちゃん帰宅後、家族でドライブへ出発!

しばらく車を走らせ、いつも行くマックへ行く道のりをたまたま通ると、J『ポット(ポテト)』『マック』『椅子(店内飲食をしたい)』と言い出しました。

 

 

 

勿論買いましたとも。

 

 

GWにも食べたばっかりやっちゅーねん。どんだけ好きやねん(笑)

 

 

 

 

Jは発語の発達がゆっくりで、3歳1ヶ月現在で1歳台の子と同等と診断を受けていますが、目で見て覚えることには長けているようで、お店のロゴや地理(行ったことがある所や道のりの先に何があるか)を覚えることが得意なように思います。

 

 

最近は、シャチホコさんが和田あき子さんのモノマネをして歌うマルハンのCMがお気に入りのJ。

 

ついにはマルハンの看板を見ると『ラララ』と、歌う始末です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☺️Jの発達情報☺️

なにやら部屋の隅で何かをしている様子。

 

見てみると、かくれんぼの『まーだ(まーだだよ)』『もういいかー(もういいかい)』を1人でやっていました(笑)