ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2時間追いかけ回す〜ムラムラヘアー〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

昨晩から私の実家へお泊まりに行ったみーちゃん。

ママ友さんのお子さんが通う幼稚園でイベントがあり、誘ってくださったのでみーちゃんをお迎えに行き、Jも連れて行ってきました🏃‍♀️

 

 

ビンゴ大会、スライム作り、お祭りごっこなどをやりました🎵

(みーちゃん、楽しそうでした☺️)

 

 

さあ、ayubeerはどうだったのかと申しますと

 

 

 

結果🔔:  2時間Jを追いかけ続ける

 

 

でした😭

 

 

やはり、はっきり定型発達の子との差を感じました。

椅子に座っていられないし、教室内で先生がお友達全員に遊びの指示をしますが、Jの耳には声が届きません。(聞けません。)

 

 

唯一、スライム作りには興味があったようで、着席して楽しそうに液体をくるくる回していました(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、大好きなショップのオーナーさんが、髪を薄いピンクにしたのをインスタで見て、『私もやる』と決めました。(また髪が痛む笑)

 

薄いピンクにする為には何度かブリーチする必要があるので、今日1度目のブリーチをしたら…

 

 

金髪に憧れる中学生が、初めて染めました的な超絶ムラムラヘアーになりました(笑)

※なにしろ今まで紫や濃いピンクや赤にしていたので、前のカラー剤が髪に残っているんだと思います。

 

 

 

近々何本かブリーチ剤を購入してきます!

じゃないと、ムラムラヘアー爆発で外出出来ません(笑)

 

 

 

❤️オススメのブリーチ剤❤️

https://got2b.jp/lineup/bonding-bleach.html

 

 

※とにかくブリーチ剤の中ではダントツで痛みづらいし、明るくなりやすいです!

市販品にしては¥1650とお高めで、内容量も少ないので、コスパとしては△かもしれません。