ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

クソ真面目に過ごしたところで誰にも伝わらないのよ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はみーちゃんのリクエストで、子育て支援センターへ行ってきました。

 

 

 

すると、数組の親子が遊びに来ていて、その中にみーちゃんと同じ幼稚園へ通う同学年のお友達2人と、Jと同じ学年のお友達もいました。

 

 

 

やっぱり来ました。

『J君、春から(みーちゃんの通う)幼稚園だよね?用意するものの準備してる?』と。

 

 

この質問をしてくれたお母さんは、春から小学生になるみーちゃんと同じ小学校に通う同級生の子がいますので、適当な答えは出来ないな、と思い、『違うところに通うことになったんです😄』と言いました。

『そうなんだ〜☺️』と返してくれたので、『園が違うと用意するものも違いますよね〜』と話しの矛先を変えました😂

 

すると、Jと同級生の子(春からみーちゃんの通う幼稚園に入園予定)を持つママさんが『あらー、同じところに通えると思ったのにねぇ』なんて言ってくれて、変に詮索してくる感じも全くなくて、安心しました😭

 

 

 

※Jは、みーちゃんの通う幼稚園に入園を断られていまして(『集中できる時間が短いこと』『どうしてもみんなで同じことをする場面が多いので、もう少し小規模な輪の中で教育を受けた方がいいのではないか』とのご意見でした)、児童発達支援センターへ春から通所予定です。

 

 

 

 

Jの進路を聞かれた場合、いっそのこと、『児童発達支援センターに行きます!』と言ってしまった方がいいのかしら?

だけど、言われた相手はどう思うのか…?

こんな事で悩む自分がどうかしてるのか?

とか、グルグル回って結局答えが出ません🌀😂

 

 

 

そして、みーちゃんの通う幼稚園と、Jが春から通所予定の児童発達支援センターは同じ系列で運営されていまして、なんと場所が隣なんです(笑)

もしかしたらみーちゃんやJを知る親御さんがJの児童発達支援センターへ行く私を見る可能性がゼロではないわけで。

 

 

 

だからこそ変にクソ真面目に考えちゃうわけですね(笑)

 

 

 

 

 

〜本日のほんまかいな情報〜🤷

 

 

幼稚園からメールが届きまして

『本日、インフルエンザと診断を受けた園児の報告を多数受けたため、感染拡大防止の観点から、月と火を休園と致します。』とのことです…

 

 

ほ、ほんまかいなー…😭

 

 

どうやって過ごそう…

 

 

 

 

 

 

今日は、マダムがお一人で作られているケーキ屋さんに行ったのですが、な、なんと、ケーキおひとつ¥165🍰。シュークリーム¥110🧁。

 

 

 

 

このご時世に、冗談みたいな価格設定ですよね!!!!👀(採算合っているんだろうか…)

 

 

 

 

家族で美味しくいただきました🍴

(冷蔵庫の中に、最後の1個の夫ドラちゃん用のチーズケーキが眠っています🍰ayubeerはそれを狙っていますにやり。)