ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

子供は確実に成長している〜大人は老化に抗う〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日はJの単独通所の療育の日でした。

 

帰宅した際、先生から今日のJの様子を少し聞くことができたのですが、おままごと遊びが好きで、ずっと遊んでいたようです。

親の知らない部分を発見出来ることが、単独通所のメリットだと思っています🎵

 

そして、『久しぶりにJ君に関わらせていただいたんですが、言葉がとても増えましたね😄』と仰っていただけたことがとても嬉しかったです☺️

 

 

 

 

 

みーちゃんが幼稚園から帰宅後は、みーちゃんとJを連れ、私の実家へ遊びに行ってきました。

 

 

先週子供たちが体調を崩していたので、久々に心を許せる大人と長い時間話せました(笑)

 

 

未就学児の子育てをしていると、なかなか大人と会話できるタイミングがなくなりますよね…

 

 

 

ここ数年、『頭で浮かんだ言葉が口に出てこない状態』が通常モードになっていました。(この状態って、もっとシニア世代とかがなるやつやん、私、ガチでもうボケ始まったの?と自分にがっかりしていました笑)

 

 

 

去年からブログを始めて、日々文章を考えるうち、ほんのすこ〜しではありますが、言葉が出てこなくて発言する時に詰まってしまうことが少なくなったように思います!

ブログってすげーーーー!!!✨

 

 

 

私のボケ防止にお付き合いくださり、誠にありがとうございます😂❤️(いや違うな、独断と偏見の好き勝手に語るフリーダムなブログだな笑)

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、みーちゃんは私の両親が大好きなので、久々に会えてめちゃくちゃ嬉しそうプラス安堵しているようでした。

 

 

私の父に手作りのバレンタインチョコレートを渡していたので、『食べてくれたかなぁ〜?💕』とキャッキャしていました。

 

 

 

 

そしてちゃっかりお泊まりの予定まで入れていました。

女子、抜かりなし(笑)