ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜みーちゃん体調を崩す〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は珍しいことに、我が家の怪獣ず(みーちゃん&J)は、朝8時半過ぎまで寝ていました。

Jに至っては8時過ぎまで寝ているなんて、月1もないのに…!

 

 

 

昨日あたりからみーちゃんの体調が思わしくありません…

咳が出ていましてね…

ですので、ドラちゃん(夫)にJをお願いし、みーちゃんを小児科へ連れて行きました。

 

 

風邪と喘息症状という診断でした。

みーちゃんは軽い喘息持ちなので、吸入をし、小児科は無事終了。

その後買い物へ行き帰宅しました🏠

Jのいない買い物はとてもスムーズです🥺←今日行ったお店は、Jが行きたがらないお店でした。

 

 

ちゃっかりみーちゃん、おもちゃをおねだりしてきました。風邪の時のおねだり、無敵説(笑)

 

 

 

 

 

夜になり、なんだかみーちゃんの症状が悪化している気がして、ガクブルしています…

夜、いつもより体温が高かった…

寝る前、鼻詰まりしていた…

 

これは長期戦の火蓋が切って落とされてしまうのか!?

 

 

お遊戯会も無事終わって、緊張の糸が切れちゃったかしら…

 

 

お遊戯会の日記↓

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/10/223420

 

 

 

また小児科行かないと行けないだろうなぁ…ボソッ

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

毎日みーちゃんとごっこ遊びをします。

今日はクレヨンしんちゃんごっこをしました。

 

みーちゃんの配役→しんちゃん、ひろしパパの部長&奥さん

 

ayubeerの配役→みさえママ、ひろしパパ

 

 

最初はしんちゃんファミリーのみでごっこ遊びのやり取りをしていたのですが、急に部長からひろしパパに連絡が来て、部長宅へお泊まりに行くことに(笑)

 

 

そこでのやり取り

 

 

部長(みーちゃん)『野原君よく来てくれたね〜』

 

ひろしパパ(私)『今日は誘っていただきありがとうございます。』

 

 

部長の奥さん(みーちゃん)『いつも旦那さん(正しい表現は夫)がお世話になっております〜』

 

 

 

 

え?!

 

 

 

 

私、驚きながら笑っちゃいました!!!

お世話になっております とかどこで知るん!?

5歳女子ってそんなこと言えるんだ〜!

 

 

日々驚かさせることばかりです。

 

 

 

 

 

 

明日は幼稚園お休みしなきゃかな〜

お弁当の日なんだよな〜(母目線での複雑な心境があります笑)