ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜自分のいろいろ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

皆が寝静まった後、1人アルコールタイム中にドラちゃんがやって来て、そこから夫婦のトークショーが開催されてしまったので、酔っ払って投稿できませんでした(笑)ですので以下の文章は昨日の日記になります。

 

 

皆様の住んでいる地域では天候いかがでしたか?

私の住んでいるところでは、午前中の天気の変化が目まぐるしかったです🙀雨が降った後曇りかと思ったら突然晴れ、からの強風と雨、曇り。こうして冬に向かっていくんですね☃️(これからは雪かきが待っている…恐怖でしかない)

 

 

我が家の子供たちは、お外(自宅以外)遊びが大好きです。(言い方を変えると『おうち遊び』がとても苦手です。)特にJは、上着や帽子が収納されてあるところを指差し、『外へ行こう』と表現するくらいです。ですので、必ず毎日どこかしらへ出かけます。

これが地味にキツい。

Jは『お外ならどこへでも行きまっせ!』なタイプではないからです😭

 

それについて書いたもの↓

 

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/25/225728

 

 

お外大好きなお子さんを持つ親御さんは、どこへ行っていますか?

 

 

今日はみーちゃんのクリスマスプレゼント候補を探しに行ってきました。(私のビールetcも!!!)

ぷにるんずがお好みなようで。(先週『ラジコンが欲しい』言うてたやんけ)

 

 

 

 

帰宅後、おじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)が遊びに来ました。

 

みーちゃんは私の両親が大好きなのでとても嬉しそうでした。

Jも『いつもとは違う出来事』でも混乱せず対応できていました。(私の両親の家へ遊びに行くことはあっても、私の家に来ることはあまりない為)

 

 

 

 

私は現在、両親とは世間一般では『付かず離れず』と言う関係性だと思います。

以前は『両親イコール絶対』で、完全に依存状態だったと思います。

ドラちゃん(夫)からも、そのことで指摘を受けたことがあります。

 

 

 

不妊治療を経てJを授かり(妊娠期間中は切迫流産、切迫早産の診断を受け二度ほど入院)←Jだけでなく、みーちゃんも不妊治療(顕微授精)で妊娠しています。

 

 

今年は、Jの発育状態への不安から、自閉症と診断を受けるまで、そこから療育を受けるに至るまで、幼稚園から入園を断られ児童発達支援センターでの見学、と、ことごとくayubeerのアイディンティを壊すレベルの出来事が立て続けに起こりました。

 

 

結婚してからなかなか妊娠出来ずどうしようか迷っていた時期も、ドラちゃんの仕事柄1人で生活していることがほとんどだった妊娠前。検査や不妊治療を経て無事出産後は、普段はワンオペ育児、ということもあり、頼るものが必然的に自分しか無くなった、というのが今の私に変化するまで、のような気がします。

 

 

なにか出来事が起きた時、以前は間違いなく両親に相談していたと思います。相談すれば正しい答えを得られる、と思い込んでいたのでしょう。

今は『最善を尽くすためにはどうしたらいいか』を考えるようになりました。

まだまだ足りませんが、『自分の本能のまま生きる』から、ようやく『人』になれたのかな?と感じられるようになりました。

(アルコールと髪色に関しては本能のまま継続中です笑)

 

 

 

 

さあ今週からいよいよ11月が終わり、12月になりますね!

クリスマスに年末に大掃除に仕事の締めに忘年会に、など皆様忙しくなりそうですが、お体にはお気をつけてお過ごしください!

 

 

〜本日のどうでも情報〜

みーちゃんが『マック(マクドナルド)行きたい…』と言ってきました。(毎月行っとるやんけ。そんでおもちゃ貰ってもすぐ使わなくなるやんけ。でも行く。)

2店舗はしごしたけど、どちらもお店から人が溢れんばかりの激混み!!!

みんなどんだけ!(お前もな)

マックのポテトは異常。

定期的に食べたくなる中毒性ありますよね。

自分じゃ絶対出せない味。