ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜うちのトイレに来てみませんか?〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

2週間くらい前に、TVか何かで『フライデーチャイナタウン』という曲がかかり、それ以来魅せられて、ずっと脳内でエンドレスリピート、YouTubeでもリピートしているayubeerです。

この曲は私の世代ではないのですが、曲調が好きです。昔から80年代の曲が大好きです。

 

フライデーチャイナタウン、歌っている方はなんと、『金髪豚野郎』でおなじみの泰葉さんなんですよ!(もしよろしければググって見てください笑)

 

 

 

さて本日は、朝からJ君がやってくれました。

トイレのドアノブが動かなくなってしまったのです。用を足しにトイレに入っても、ドアがパッカーンと開いてしまうのです。やだ恥ずかしい🫣(Jはこれまで様々なものを壊してきました。Blu-rayプレイヤー、リビングチェスト、洗濯物干し、数々のおもちゃ…キリがねぇ)

 

 

家族全員で、いろいろ用事を足しにしゅっぱーつ!

 

 

ねえ皆様ご存知でしたか?

ドアノブって結構お値段するんですね。

お安いものだと¥3000台から、お高いものだと¥10000クラスまで!いい歳して世間知らずな私は、いろいろなものの知識がまるでないため、驚くことが多いです。

 

 

数件用事をこなし(皆様!無事お米買いましたよ!)

帰宅後、ドラちゃん、ドアノブ取り付け完成!

 

 

いざトイレへ…!

 

 

 

 

 

 

うん。やっぱ開くね。

コントかよ。

皆様、うちのトイレ来てみませんか?🚽

 

シリンダーがどーのって、ドラちゃんつぶやいていました。

 

 

夫婦は用事をこなしクタクタ、子供はすこぶる元気。

こうなったらパワーチャージだ!!

私『ドラちゃん(夫)、アイス食べに行こっか。』

ドラちゃん『そうするか』

 

ワッフルコーンのアイス最高。

ドラちゃんのアイスはほとんどJに食べられましたとさ🍦

 

 

 

来月はJの単独通所している施設で、半年に一度の面談があります。

Jの変化した点やこれからの課題点、親の願いなどを考慮し、再度療育内容を作っていくために行うのだそうです。

1時間程度お話するそうなので、普段大人の人とそこまで長く話す機会がそう無い私は、今からドキドキしています。(チキン)

 

 

本日のどうでも情報

 

今日探し物をしていて、普段開けない戸棚を開いたら、大きなビニール袋が出てきました。

あれ?と思い開けてみると、私の数々の洋服たちが入っていたのです。

Jは完全母乳で育ったので、卒乳するまで家ではほぼパーカーで過ごしていました。ですのでそれ以外の服たちをしまっていたんですね!(母乳育児をしているお母さんあるあるなのかな?私だけ?)

これは思わぬハッピーハプニング!

買い物に行かずして、自分の好きな服を手に入れたみたいな感じ!(そりゃそうだ)

 

いやいや、普段からちゃんと物の場所の把握をしなさいよってね。

いつも使う所以外、何がどこに入ってるのかわからない。正に台所の自分より背の高い棚、ブラックホール

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございまする。ぺこ。