ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜Jはエレベーターがお好き〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日の日記を書いて行きたいと思います。

 

今日はドラちゃんをお仕事へお見送りし、『またワンオペ生活の始まりか〜』なんて思いながら、Jを子育て支援センター(おもちゃがあり、子供を自由に遊ばせられるところ)へ連れて行こうと思っていました。

事前予約が必要なので連絡してみると、『コロナが発生していて職員の配置体制が整っていないのでしばらくお休みします』とのこと。

トホホ…遊べる選択肢が減ってしまったあああああ。もうコロナも、生活の中に当たり前にあるもの、になってしまいましたね。

 

 

雨が少し降ったため公園に連れていくわけにもいかず、ゲーセンが併設されてあるショッピングモールへ行きました。

が、しかし。車を停めた駐車場がいつもと違うエリアだったので、車からJを降ろしてもいつもの駐車場の方に行きたがり、お店に辿り着かないのです😭(自閉症によるこだわりなのか、性格なのか…)

しばらく駐車場でグズっているJと格闘し、私も疲れてきたところにスマホが鳴りました。

ドラちゃん、仕事の予定が変わり、帰ってくることになったのです。

泣くJを車に押し込み、ドラちゃんをお迎えに行きました🏃‍♀️

 

 

ドラちゃんをお迎え後、ドラちゃんを床屋さんへ送り、その間Jと先ほどとは違うショッピングモールへ。

もちろん駐車場からお店まで辿り着かず、抱っこして店内に入るも泣き、カートにも乗りたがらず、仕方なくJの大好きなエレベーターへ行きました。

ここからJはエレベーターガールならぬ、エレベーターボーイへと変化を遂げました。

一向にエレベーターから降りようとせず、各階の皆様を目的地までお見送り。

エレベーター内のカメラの監視人さん、お店の方、お店のお客さん、本当にすみませんでした。

エレベーターから離れさせようもんなら、エリア中に聞こえんばかりに泣き叫び、もちろん目的の物など買えるわけもありません。

 

ドラちゃんの床屋さん終了時刻の頃合いを見計らい、泣き叫ぶJを抱っこして車まで戻りましたとさ。

 

 

 

 

こんだけ色々困るんよ。なんなんこの子、って。なんでこんなにこだわり強いのよ?って。

でもね、YouTube見せるでしょ?

一瞬よ。

なんかもうね。

 

 

 

 

 

明日!明日は!Jと親子通所している療育施設でのESDMを受けるための評価のセッションの日です!

 

ESDMって?を書いた日記↓

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/10/215059

 

 

Jが楽しんでくれると良いなー