ayubeerの日記

アルコール大好き女が自分の好きなことや子育てを好き勝手書き綴ったブログです。

本日の日記〜Jのこれから、いい夫婦の日〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日のどうでも情報続編

 

昨日、根元のみをミルクティーベージュという色でカラーをしたのですが(古いホウキのようなバッキバキな髪になりましたトホホ)、今日はその上から無事ピンクを入れることが出来ました。

染めている途中でJが夕寝しだして、カラーバターで両手ピンク状態の私は慌てて起こす→グズり出す→おやつを与える でなんとかJを起こすことに成功しました。気づくのが遅かったら今夜は地獄絵図になるところでした。あっぶねー

見事、表面はピンク。インナーカラーは金髪。

※染める前は表面が紫が色落ちした状態でした🟣

ドラちゃん(夫)は、奇抜なヘアカラーにはすっかり慣れたもんで、全く驚きません(笑)

 

 

 

今日は、Jと親子通所で療育を受けている施設から連絡がありまして、以前書きましたESDMという自閉症の療育プログラムを受けることが出来るという連絡がありました…!!

 

以前書いた内容↓

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/10/215059

 

その療育プログラムを受ける為には、評価セッションをしなければいけないそうです。

(私は、Jに合った療育プログラムの内容を決める為の面談、というように感じました。)

 

 

オラ、なんかワクワクすっぞ!(悟空風)

 

 

療育時間にはみーちゃんも同席してもいいかを確認し(どうしても時間的に同席せざる得ないため)、『お母様が同席している状態でしたら大丈夫です』と了承していただけました。

 

 

どんな療育を受けるにしても、Jが楽しめることが第一なので、様子を見ながら進めていこうと思っています。

 

 

 

今日はいい夫婦の日だそうですね!

『長く一緒にいるし』

『きっと理解してくれてるでしょ』

めっちゃ思ってます(笑)

以前、友人にドラちゃんとの話し(もちろん悪い状態)をした時に

 

 

『ayubeerはドラちゃんに甘えられるんだね〜(ほのぼの)』(この友人、悟りを開いているレベルのとんでもなく出来たおなご。)

 

と言われたことがあります。

ハンマーで頭を叩かれたくらい意識が変わりました。

 

あー、まさにそれだな、と。

 

 

でもそれは私の独りよがりで、相手にとっては精神衛生上良くないですよね。

そこからは正直にドラちゃんに『私はあなたに甘えている。悪い状態の私もわかって欲しい。』と伝えるようになりました。

しかしね、相手は生活イコール仕事、な毎日なわけで…。(はいはい、それで数日前も喧嘩してますけど笑)

学ばない女、それが私(ドヤ顔)