ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

喧嘩のその後と少々の本日の日記

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

そういえば先日、ayubeer とドラちゃん(夫)が喧嘩したお話を書きましたが

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/17/220105

 

その後のお話を。(需要あんのかな笑)

その数時間後、私がドラちゃんに『あなたの好きそうな番組やってるよ』とLINEを送りましたがその日は返事なし。翌日も連絡がなかったので、『仕方ねーな、バーロー(by 名探偵コナン)』とは思いましたが、日中にこちらから電話をして、なるべく普通に話しかけると、彼も普通に返しましたとさ。

 

 

私たち夫婦はかなりの歳の差があり、その上ドラちゃんはなかなか自宅にいる時間の少ない仕事をしています。

なので、一般的なご夫婦と比べると、一緒にいられる時間って本当に少ないのです。←と言うことに、私も夫婦やってだいぶ経ってから気がつきました(笑)

関係性がギスギスし続けることの方が疲れるんですよね。子供もそんな親を見続けるのも嫌でしょうし。

ただ純粋に、昔みたいに一つのことに怒り続ける体力が減ってしまったのかしら(笑)

 

飲む量について注意されたことはここだけの秘密ですてへぺろ🍺🍺🍺

 

 

 

今日はお昼過ぎに、みーちゃんが私の実家から帰ってきました。

それまでは平和にJと私の2人で過ごしていたのですが、なんということでしょう。

みーちゃんが帰ってきた瞬間からJにあーだこーだ。ぎゃーぎゃー。暴力。

今までの静かさは何処へ…?

カムバック静寂。

 

母はご飯の支度が進みません。

わかったおけ。

おやつの時間にしよ。

もうね、おやつって正義。おやつ is フリーダム。

戦争も自動ストップ。(で、食べ終わるとまた自然と始まる戦争笑)

 

 

 

 

本日のどうでも情報。

 

お米を研ごうとしてボタンを押したら、お米の出てくる量が少ない。

 

 

…あれ?お米が…ない…?

 

突然やってくる米終了のお知らせ。(ちゃんと見ておけよ)