ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

親子通園の療育(3度目の通所)へ行ったお話

皆様いかがお過ごしですか?

本日は、Jの親子通園の療育(3度目の通所)初めてのOT(作業療法)へ行ってきました。

 

まず作業療法士さんと共に個室へ入ると、Jの好きなおもちゃを用意してくださっていました。そこから遊び方や姿勢、体の使い方を見ながら、いろいろな遊びを通して、これからの療育の内容を決めていく、という感じでした。

療育途中、Jは個室で遊ぶことに飽きたのか部屋から出たがり、作業療法士さんと共に運動ができるような大部屋へ。運動大好きなJは楽しくなってしまったのか、療育終了時刻になっても全く終わる気配なし。私が帰ることを促すとぎゃーぎゃー騒ぎ出す始末(笑)

どうやってもダメで、動画を見せつつ次回の作業療法の予約を入れましたとさ😂

 

今日はJのイタズラが特にひどく、絨毯というキャンパスに緑のクレヨンで芸術作品を描いてくださったり、椅子を使って洗濯機を開け、洗う必要のないものをぶち込んで下さったり、高い台のおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出して、その隙間に入ったり、もう叫び疲れて喉が痛いayubeerです…体があと2つくらい欲しい…

 

生理予定にはまだ2週間くらいあるはずなのに、ここ数日、異常な眠気、お腹の張り、食欲が爆発(これはいつもか笑)、情緒不安定(特にイライラ)があります。

わたしゃ〜どうしてしまったのかしら????

知識のある方、もしよろしければ教えてくだしゃんせm(_ _)m